【 悪いことばかりじゃない 】イヤイヤ期だから味わえるかわいさ。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

こんにちは。


2歳児育児中のmaruです(2歳6ヶ月)。

サングラスを差し出されました。

なんかちょっとイケメン風?ちがうか?




かわいすぎる「だめぇ!」


2歳といえば、イヤイヤ期。

イヤイヤ期といえば、魔の2歳指差し



うちの息子の場合は…


色々なパターンがありますが、

特にルールなく


「今お風呂に一緒に入るのは、パパじゃなきゃだめ!不満

「2階に行くのに抱っこしていいのは今はママ!不満


という

気まぐれな「いや!」「だめ!」が

発動することがわりとあります。


ダメな時は、

「だめぇ!」と言う。


そもそもこの「だめぇ!」も

少し前までは「やい!」と言っていた。

本当に日々少しずつ進化していくものですおーっ!



話は戻りまして、この「だめぇ!」。

コレを言う時のポーズ

つい笑ってしまうのです。


全身を使っていかにダメかを

表現してくれます笑



 だめぇ!のやり方


①床で立っている時は大の字に立ち、

 両手両足を横に大きく広げます。

 抱っこされている時は両手のみ

 大きく開きましょう。


手のひらは後ろ側に向くよう

 手首を捻るのを忘れずに。


③立っている場合は

 ちょっと腰を落とし気味にし、

 上半身を少し倒します。


 そしてちょっと険しい表情をしたら

 準備完了!!



はい!大きな声でーーー!!



だめぇ!!怒りダッシュ




わぁぁぁ……!!


吹き飛ばされそう〜!!(かわいさで)

笑い泣き泣き笑い爆笑ちゅー笑笑笑




精一杯体を大きく見せて

できる限り派手に主張するそのポーズは、



さながら威嚇する小動物のよう。

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


\ びゃーーー!! /

※画像をお借りしました。





わー怖い♡笑




へへん、こわいダロ!!ニヤ

だめなんだからね!!ガーン



というその凛々しい?姿が

あまりにも怖くなさすぎて、

ごめんだけどニヤけてしまうデレデレ


むちゃくちゃかわいい。



「えぇっ、だめなの〜?びっくり

 そっかぁ、だめかぁラブ


と言いながら

わたしも同じポーズをして

勝手に遊んでますウシシ



でももう少ししたら、

きっとこの「かわいい🩷」という

わたしの態度にも

怒るようになるんでしょうね。


本人は真剣なのだから、

からかっていると解釈されないよう

気をつけないといけないな。




とはいえ……



かわい〜〜いラブラブので、

しばらくは楽しませてもらいます!笑