【 2歳児参加のリモート授業 】まさかの◯◯をねだられました! | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


2歳児育児中のmaruです(2歳4ヶ月)。

そのおもちゃは乗るものではありませんびっくり



こちらのブログへのコメント、

ありがとうございました!

なんと!ダイソーに泡職人グッズ指差しがあるのですね!!知らなかったー!!今度ダイソーに行くときに必ず見てみますひらめき飛び出すハート 息子喜ぶぞ、うふふ^^

教えてくださりありがとうございますキラキラ





息子、リモートでまさかの行動。


ちらりと書きましたが、

わたしは今

保育士の専門学校に通学しています。


基本的に通学での受講ですが、

授業や事情によっては

リモートも対応してもらえます。

ただし、子どもや家族都合など特別な場合に使えるもので、リモート受講はしたことがありませんでした。




が!



こないだ、

夫→息子と順に体調を崩した時(風邪)に、

ちなみにその後わたしも風邪をひき、発熱。今は熱はありませんが、咳が2週間近く燻り続けている無気力

夫は3週間くらい風邪をひいていたような気がする。息子が1番治りが早かった拍手


息子、熱はあるけど元気立ち上がるスター

な時に、初めてのリモート受講をさせてもらうことにしました。




どーなるかなー!?ちょっと不満


2歳児が横にいる状態でのzoom。

おとなしくしててくれるかな?泣き笑い



でもなるべく出席日数は稼いでおきたいし…

不安はありつつも、リモート受講をスタートしました。




さて。


あと5分で授業開始。

でも、まだ息子は別室のベッドで寝ている。


お?

これは…もしかして寝たままいけるか?ガーン







なんて淡い期待も虚しく、

しっかり開始直前に起床泣き笑い



急いでリビングにつれてきて、

一応画面外になるようにしつつ、

ソファーで横に座らせました。



授業が始まり画面に人が映ると、



きらららーーん!!お願い


なんか人がうちゅってる!!ニコニコ立ち上がる笑ううさぎ


にまにまー!おねがいおねがいおねがい


色めき立ってました笑笑泣き笑い

そりゃそうだよね。



身を乗り出し、

キーボードを触ろうとする。

画面を触ろうとする。



でも、わたしが使う電子機器に関しては

多分、

注意されたら触っちゃダメ。

マジで怒られる。

とわかっているようで笑、


これはダメ。

ぴしゃり。と注意したら、

割とすぐ興味を失ってくれました拍手

よかったー!!


もう、わやくちゃになっちゃうかと思ったので、とりあえず第一関門は突破ダッシュ



こちらの音声は基本的にオフでの参加なので、

テレビではYouTubeを流しまくり、お菓子も贈呈。


YouTubeを見ながら

ママ、ぶーぶ!立ち上がる

など、たまにこちらに話しかけてくる程度で

わりと静かに横に座っていてくれました。



正直授業に集中できるかといったらそんなことはないけれど笑、

これだけ静かにしていてくれたら

100点満点💯拍手拍手拍手拍手





なんて思っていた、

その時でした。





横に座っている息子が、




ママ、

ちゅー!立ち上がる飛び出すハート





まさかの

「ママ、ちゅーしよう!」

のお誘い!!笑笑笑笑





!!泣き笑い

うそでしょ!?


普段こちらからチューをお願いすることはあっても、息子からチューしようって言ってきたことなかったのに!


なんでこのタイミングで!!笑い泣き



と思いましたが、

多分、全然自分に意識が向いていないことに気がついたからなのかな。


「ママはチューっていったら喜ぶから」

とわかっていて、

気を引こうとしていたのかな、なんて思うとちょっと申し訳ない気持ちにもなったりしましたキョロキョロ





で、この時はどうしたかというと…






そりゃチューするしかないでしょうチューチュー笑



だって、もう「チュー顔」で待ってるんだもの泣き笑い




運良くこちらの様子は

誰にも見られていないタイミング。


誰も見られていない間に

こっそりチューをするという

キュンキュン青春映画にも負けないシチュエーションを体験させていただきました泣き笑い笑笑笑