【 1歳10ヶ月 】最近ハマってる遊び | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


1歳児育児中のmaruです(1歳10ヶ月)。

手に持っているのはけけちゃま人形♡

調べたら、軒並み売り切れている…!びっくり

サッと買っておいてくれた夫、グッジョブグッアップ



下記記事へのコメント、

ありがとうございました!

ねぎらいの言葉、ありがとうございます…!!(褒めていただけるの、すごく嬉しい♡😆元気でます!)

胃腸炎つらいですねえーんもうなりたくないけど、またなるかもちょっと不満と思いながら覚悟しておきます。経過とか対処法もなんとなくわかったし…何事も経験ですねちょっと不満DASH!

年末も近いですし、お互い感染症には特に気をつけましょうね!!




くるぞくるぞ…きゃー!!ニコニコ


最近の息子が好きな遊び。




くるぞくるぞ…キラキラドキドキ


ためてからの、


きゃー!!ゲラゲラアップアップアップ



です。笑




なんのこっちゃ?キョロキョロでしょうか?

それとも、うちも!爆笑でしょうか?




何かというと、

追いかけっこなんです〜!




いつのまにか追いかけられる遊びが

好きになってました笑

きっと保育園だろうなぁ。

ありがたい、保育園。




最初に気づいたのは夫。

こういうこと、いつも夫が気づく拍手



夫が息子を追いかけ、

息子が「きゃ〜!!」と逃げる。



なんて微笑ましい…真顔ラブラブ

平和。癒し。



「追いかけて欲しいみたいニコニコ」と夫。

それを聞いて、

わたしもやってみることにしました。




目が合う息子とわたし。


息子、にやり。


わたしも、にやり。



……くる?キラキラ


くるくる…?キラキラキラキラドキドキ



期待に満ちた顔で振り返る息子笑




ちょっと間を置いてからの、



わたし:まてまてー!!爆笑

ズダダダダーー!!


逃げる息子!!


息子:っきゃーーーー!!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラビックリマークビックリマークビックリマーク




捕まえると、体を縮こまらせ

ウキャウキャしています。笑




はぁー、かわいいーー!!ラブラブラブラブラブラブ





かわいいかわいい思いながらも

感心するのが…


そもそもこの、

体は前に向けたまま顔だけ振り返り

ちょっと屈むような体制になりながら、

追いかけられたら小走りで逃げる!



こんな高度なこと、

いつのまにできるようになったの!びっくり


こないだまで

ヨロヨロ笑と歩いていたじゃない!


本当に本当に、

どんどん成長していくなと感じますねー





さらにちょっと変化球のおいかけっこも楽しんでいて、



キッチンからリビングに

トコトコと普通に歩いて行く息子歩くの後ろで、


わざと足音を大きく立てて立ち止まります。



ん?ぶー

と思った息子が振り返る。



そこには、


お化け👻みたいな手をして、

今にも追いかけてきそうなママ…




びっくり


……(アレだ!)ラブ!!



………ラブラブラブ





ズダダダーーー!!ゲラゲラ👻


っきゃーーー!!!!


という、

突然始まる追いかけっこも楽しんでいますドキドキ




ところでわたし、子どもの頃

鬼ごっこ系遊びが大嫌いだったんです。


あの、追い詰められる感じ…アセアセ

あの、ハラハラする感じ…アセアセ


要するに、鬼ごっこの醍醐味部分が

丸ごと嫌いでした。笑



そんなわたしが、

まさか追いかけっこで癒される日が来るとは!


子育ては、こんな価値観まで変えてくれるのですねウシシ