【 かわいすぎて困る 】○○くん?→はぁーい! ができるようになりました。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

こんにちは。


1歳児育児中のmaruです(1歳6ヶ月)。

いよいよ、「ベビーカーに乗るんじゃなくて、押したいの!」のステップがやってきた気配不安


 


○○くん?「はーい!」


子どものお名前を呼んで、

はーい!立ち上がる笑い

って返事してくれるアレ…。



いよいよやってくれるように
なってきましたデレデレ



こないだの土曜日の昼。

キッチンでわたしが作業している時に、
息子もトテトテと
キッチンにやってきました歩く

洗い物をしていると、
背後で冷蔵庫(冷凍庫)を開ける音がする。


あらまぁ、またかキョロキョロ
と思いながら、

だめだよー、の注意の意味合いで
「○○くーん」
と背中を向けたまま声をかけました。


すると背後から


「はぁーい」


の、声。

その声を聞いた後も、
やれやれ、しょっちゅう
冷凍庫開けちゃうんだから…ショック
などと思っていたのですが、





ん?

え?

待てよ?


今のって…びっくり


へ、返事した!?びっくり




改めて息子の方を向き、

「○○くーん?(ドキドキ…)

声をかけました。



すると、ニコニコ笑顔で
(目線は冷凍庫だけど笑)

「はぁーーーい立ち上がる







あらま!!ポーン


いつのまにか
お返事ができるように
なってるじゃないのー!!
※挙手はつきません。声のみ。



今までも、

う?
う?う?キョロキョロ
うんうんうんうん(頷きまくる)

と話しかけてくることはあったし、

「これは?」
「(顔を横に振って、
 違う!いらない!の意思表示)不満

という会話は成立していました。
こちらが語りかけることに対して
反応してくれていたのですが、

でもなんかこう…

「○○くーん?」

「はぁーい立ち上がる

って、
会話した感覚というか…

うまく言えないけど、
しっかりと意思疎通を図れた感じがしました!!




とりあえず。



めっ………ちゃくちゃかわいい!!ラブラブラブ


我が子がやるコレ、
最高にかわいいですデレデレアップ


ちょっと笑えるのが、
反応にもバリエーションがあること指差し笑い



例えばお昼寝の時。

たっぷりしっかり眠り
自分のタイミングで起きた、
いわば「最高の目覚め」を迎えた息子。

ベッドに迎えに行くと、
ご機嫌で座ってました。

そのままニコニコと転がり始めたところで、

「○○くーん?」
声をかけたら、




たぁーーいニコニコラブラブ



っひゃー!!
よだれよだれよだれドキドキよだれよだれよだれドキドキよだれよだれよだれ


たぁーい。ですって!!笑




あまりのかわいさにもう一度。

「○○くーん?」


たぁーーいニコニコ飛び出すハート
どこかお腹に力が入っていないような、
それはそれはかわいい天使ボイス(親バカ)




………っっ照れ照れ照れ(堪能中)






ここまでツボるほどの
かわいいお返事をしてくれることは
あまりありませんが笑、

めっちゃくちゃかわいくて
何度もやってしまいます♡


でも、
「ちょっと今は放っておいて」モードの時だと無視笑い泣き
ウザそうに無視されることもあります♡笑い泣き


「良い反応しすぎるとママしつこいから、
 あんまり返事しないようにしよ。」
と思われたらまずいので、
やりすぎないように気をつけまーす指差し