【 時間が足りない 】保育園から帰宅後があっという間過ぎる | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


1歳児育児中のmaruです(1歳2ヶ月)。

まま、あしょぼー立ち上がる笑い あしょ…あ…あ…あぐぅぅぅぅ…zzz(保育園から帰ってきてパパにお風呂に入れてもらった後、おっぱいをご所望だったので少しあげ、遊びたそうにしながら一旦睡眠に入った瞬間。未だにお口に吸いダコがあります照れ



現在、夜中の0時20分。

寝かしつけを開始したのは

21時半過ぎでした。



今日の息子は夜も元気で元気で。


元気で元気で指差し


もう、すごく元気で(何回言うの)泣き笑い


ベッドに行く直前まで

おもちゃで遊んでいたし、


ベッドに入ってからも、

お布団に隠れるパパや

いないいないばぁ!をするママを見て


ワキャキャキャニコニコ笑い

と、笑ってました。



…そんなことしてるから

興奮して寝ないのですよね笑い泣き


でも、きゅるんきゅるんした目お願い

見つめられて、


っきゃーーーーー!!アップニコニコ


って言われたら…



もう…ちょっと不満

あとちょっとだよ!?ラブ


と遊んでしまうってもんです笑



でも、保育園に行くようになってから

なかなか時間が厳しい(足りない)のは事実…



わたしたちのことはさておき、

息子が寝不足になってしまうのが

気になるところではあります。


が、こんな風にキャッキャしながら

楽しい気持ちで寝ることも

心の栄養になるんじゃないかな〜

なんて思って、

あまり神経質には

考えていなかったりもします指差し




とはいえ〜…


寝付いた頃には

わたしもほんのすこーし寝落ちしてしまい、

部屋に戻ってきたのが23時過ぎ



ここから、

明日の朝ごはんの準備(息子の分のみ)を

ちょっとして、

保育園の連絡帳を書いて、

持っていく服や靴下を準備して…


さてブログを、と思っていると

あっという間に

0時40分(今ここ)真顔



しかもわたし、

まだお風呂に入っていない…不安

恐怖…不安


本当は、↓このタイトルの記事を書くつもりだったのですが

最近の、離乳食のポイント


どうやら時間切れのようです。


また後日、書こうと思います…


バタッチーン


と倒れようと思ったらおっぱいで呼ばれましたいってきますっシュタタタ…