【 息子と対決 】お尻拭きびゅーん!綱引きしました。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


1歳児育児中のmaruです(1歳2ヶ月)。

保育園から帰ってきてママの膝で爆睡…。

「保育園をがんばってきた勇者の寝顔だよ(夫談)」

おつかれさまねーショボーンチューよくがんばったね。



相変わらず、

体調不安定な我が家笑い泣き

まだまだ風邪が居座っています…。

(保育園は行ってます)



それほど大きな影響は

受けていなかったわたしも、


喉が痛くなってきました…ガーン

ヒィエェー


わたしまで弱るわけにはいかないんだ…!ちょっと不満

負けないんだから…!!


連日、元気のない記述ばかりですみません。

そんなわけで、本日は短めのブログです予防




立ち上がる息子と綱引き看板持ち


最近、偶然始まった遊び。


↓ ↓ ↓


おしりふきで綱引き



食後、お尻拭きで顔を拭いていた時に

イヤイヤ怒りあせると手で掴まれ、

コラコラねーとその手を外そうとした時に

偶然生まれた遊びです指差し



↑この動画の時は

それほどでもなかったのですが、


きゃーーー!!ニコニコ


と、とても盛り上がってくれました◎


引っ張って、

手がスルッと抜ける時が楽しいみたいです爆笑

手が擦れたり、勢いで後ろに倒れたりしないように注意が必要ですねニコニコ



スルッと抜ける時の、

あがー(やられたー)ニコニコ笑い

みたいな反応がかわいい😍




そしてどうでもいい余談ですが、


お尻拭きって、

こんなに伸びるんだぁ…


という発見笑

(1枚でここまでの長さになりました)


ちなみにこれ↓。




あ!上の動画では

最後まで息子が負けていますが…


もちろん、わたしは大人ですから!


5回に1回くらいは

わたしが負けてあげてますよ!指差し(少ない)