【生後4ヶ月】新しいおもちゃをあげてみた結果。 | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます。


0歳児育児中のmaruです。



前回の記事で、コメントをくださった皆さま

ありがとうございました!!ニコニコ

お忙しいところ、本当にありがとうございます。

まだまだお待ちしていますので、もしよろしければコメントをお寄せいただけると嬉しいです🙇‍♀️



今日の話題です。





最近、私の手をよくカミカミするので、

既に買ってあったコレ↓をあげてみました。




うん…??

みたことないおもちゃ…



なんか、ちゅいてる…

しばらくハチをいじいじ。





からの〜





っポイッ!!


ふん!

横にぶん投げた〜!!泣き笑い



なんでしゅか、いまのは!

まったくもー!!

なんでそんな顔…笑




やっぱり、これがいちばんでしゅおやすみ

ぱぱがえらんでくれた

おもちゃのほうがすきでしゅ。

ボールはパパ、歯固めはわたしが選びました泣き笑い




ままはもうちょっとせんすを

みがいてくだしゃいね。






その後しつこく歯固めも手渡しているので、

なんとか少しずつ使うようになってくれていますが…笑

(あきらめない)


あまりにも良い顔?で

おもちゃをぶん投げたので、

笑ってしまった泣き笑い


でも最初にあげた時、

おもちゃをじっくり観察していて感心。

成長を感じます。




最近は、日中

うぉーーー( ゚д゚)

と息子怪獣の発生率が高くなりました。

(大きい声を出し続ける)


抱っこしたり、普段と違う場所に

支えながら座らせるなどすると収まります。



夫が


「きっと暇なんだろうね。そろそろ新しいおもちゃを買ってあげないと」


と言っていて、



夫はそういうことに気づく力が

わたしより本当に高いと思います。

わたしは多少あやしてダメだとすぐおっぱいをあげてしまうショック



そしておもちゃ選びのセンスも

夫の方が長けていると思うので、

基本的に夫メインで決めていきたいと思います口笛



今候補に上がっているのは、

↓こういうタイプのおもちゃ。



口に入れて色々確かめるお年頃なので、

本体から部品が取れないタイプの

おもちゃにしようと思います。



生後4ヶ月、5ヶ月のお子さまをお持ちの皆さま(もしくは育ててこられた方)、


そのくらいの時期、

どんなおもちゃで遊んでいましたか?ニコニコ