【今さら感動】みじん切りチョッパー | 高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

高齢出産×初産ブログ〜ベビー編〜

30代後半から婚活に励み40歳で結婚した、遅咲きの花嫁maruです。
この度41歳で妊娠、42歳で出産予定です。妊娠生活を綴ります。
→2022年2月3日、出産しました!

おはようございます、maruです。


妊娠37週目、10カ月の妊婦です。



最近の夫の口癖。


「もう待ちくたびれたで…ショボーン


予定日まで約2週間。

昨日も生まれてくる気配はありませんでしたおやすみ

私としては、予定日以降に生まれて欲しい。


検診で測っている数値だと

お腹の大きさは先々週と先週で変わっていなかったのですが、

動こうとした時や、料理をしている時に

体の重さを感じるようになりました


下に引っ張られるような感覚があったり、

お腹の中で動かれると「アイテテテ」となったり。


妊娠前からもともと横になっている時間が長かったですが笑、さらに長くなっています。


本当はもっと動いた方がいいんだろうなと思うけど…知らんぷり



こないだの土曜日は、

夫と食材の買い出しに行きました。


スーパーはすぐ近くなのですが、

コロナも心配だし、毎日ちょこちょこ買いに行くのも大変なので、だいたい週一でまとめ買いしています。


まとめ買いしながら、

「この食材を使い切る頃にはもう生まれてるかな?」

など、つい考えてしまいますキョロキョロ



そんな中で

ずっと気になりつつも買っていなかった調理器具をここにきて購入。



みじん切りチョッパーです。



なんとなく歯の部分のお手入れが面倒そうでずっと見送っていたのですが、

これからのことを考えて、少しでも調理時間を短くするべく購入。





あらかじめ細かくした野菜を

半分くらいまでいれます。

この日は餃子を作るためキャベツを投入。


量が多いので、2回に分割。




ハンドルをギュンギュン引っ張って…




ものの5秒でできた!泣き笑い

人の手ではできないくらい細かくなりました。




きっと多くの方が既に使っていると思うのですが、


こんなに、こんなに早いなんて…!!!

と感動せずにはいられません驚き


敬遠していた理由だったお手入れも至って簡単、楽々でしたびっくり



え。

めちゃくちゃ便利じゃないか。


…もっと早くに買えば良かった…

(という感想もきっとあるあるでしょうね笑)


夫も感動していましたお願いアップ




離乳食のためにいつかブレンダーが欲しいと思っていることもあり、機能被りするのもな…

と、購入を先延ばししていたのですが、


構造も単純で電源もいらない。

シンプルにみじん切りしたいだけならコレを使うという使い分けができるのが、わたしの性格にあっていそうですニコニコ

無駄にはならなそうで良かったー看板持ち


餃子も無事完成。




そしてこのハンドルを引っ張る動き、

子どもがめちゃくちゃやりたがりそうだなと思いましたニヤニヤ