颯太を病院に連れていくことに | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日は最近、愛猫の颯太(ふうた)が元気がないというかおとなしく、お昼も食べずに夕方まで寝ていることが多いのと、食が細いので、心配になって、仕事終わりに病院に連れて行きました。
 

 
人間同様に血液採取して、検査結果が出るまでの時間で、レントゲンやエコーでの検査をしましたが、画像からは悪いところは見つからず、血圧も問題ありませんでした。
血液検査の結果も問題なく、むしろ私のドック時の結果よりも颯太のほうが良い結果でした。
 
逆に検査では悪いところは見つけられず、様子をみるしかないという結果になり、先生からもどこが悪いとは言えなくてスイマセンと言われました。
しかし、検査で悪いところが見つからなかったことでの安心はできましたが、なぜにおとなしいのか?
 
部屋では颯太のために昼間もずっと空調は付けていて、熱いことはないと思うのですが・・・
 
年齢も14歳なので、猫としては老齢になってきましたが、そのため寝ている時間が長くなったのかとも思えますが、心配だったので、今回病院で病気ではなさそうとわかったことで連れて行ってよかったと思いました。
 
しばらく様子を見ていこうと思います。