ガンプラ 予約したFREEDOMシリーズが届きました | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日は機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの主役機の発売日でした。

私は運よく予約できたので、発売日の本日に届きました。

 

楽しみにしていたHGマイティーストライクフリーダムガンダムです。

手にしている刀型の武器は、対艦刀フツノミタマという武器です。

そして、ラクスが載ってきたプラウドディフェンダーが特徴的です。

説明では、プラウドディフェンダーは当初ライジングフリーダムガンダムで使用予定だったものの、開発が遅れたせいで、このマイティーストライクフリーダムガンダム用に最調整されたものらしいです。

 

取説はこんな感じです。

 

そして、キットはこんなです。

袋は4つ、ランナーは11枚となっています。

 

ビームサーベルのランナー以外は、すべてマイティーストライクフリーダムガンダムの新規ランナーとなっています。

 

SEEDアクションシステムの機能がどんなものかが楽しみです。

 

自宅に届いたのは夕方ですが、店頭予約で午前中に手にした方々の組み立てレビュー動画がすでにアップされていて、キットが届くのを楽しみしながら視聴していました。

 

自分はライジングフリーダムガンダムもまだ手をつけていないので、組み立てるのは先になりそうですが、箱を眺めながら、頭の中は「ミーティア」が流れています。

 

このキットには付いていませんが、この先、MGで発売されるときがあれば、ラクスのフィギュアが付属するのかが気になりますね。