今日は歯科のお話。
私は3年ほど前から、歯科の定期検診に通っています。
それまでは、歯が痛まないと通院しなかったのですが、3年前に通いだした歯科から定期検診を受けるようにしました。
期間は3か月おきです。
前回の検診までは虫歯もなく、ケアだけで済んでいました。
今日は久し振りにレントゲンを撮ったのですが、そこで異常が発見されました。
右奥の上なんですが、昔の銀の詰め物の状態が良くないのか、虫歯になっている可能性があるようなので、次回、詰め物をはずして状況をみるようです。
自分としては痛みもなく、違和感はないのですが、レントゲンでなければわからなかったようなので、とりあえず良かったといえるのかもしれません。
虫歯の治療は1年ぶりになるかもしれませんが、久しぶりに何回かの通院をするようになりそうです。
平日が厳しいので、土日の診療が可能な今の医院は便利です。