アオシマ ウォーターラインシリーズがリニューアル | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

アオシマでも今回は楽プラではなく、ウォーターラインシリーズがリニューアルされたというお話。

「第62回 静岡ホビーショー&モデラーズクラブ合同展」でのアオシマニュースで知ったのですが、5月?から毎月発売されるようです。

少なくとも8月までのラインナップは掲載されていました。

 

具体的にはウォーターラインシリーズ共通で、艤装パーツが新規金型でより精密になってリニューアルされるようです。

今作製している天一号作戦時のウォーターラインシリーズで、すでに作製ている艦船もリニューアルされるということで、悩みましたが購入しようと思い、予約しました。

すべて駆逐艦ですが、「涼月」、「冬月」、「雪風」です。

 

またレイテ沖海戦シリーズでは駆逐艦「秋月」、重巡洋艦「利根」、「愛宕」を予約しました。

 

他にも戦艦や軽巡洋艦、潜水艦等もラインナップされていますが、追々ということで、今はこれらの艦船が毎月、8月までは続けて届く予定です。

 

どこが違うか、見た目ではっきりとわかるリニューアルなのかを比較できればと思います。