ガンプラ Vol.18 1/144 HGUC MS-06 ZAKUⅡ 21st | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

今日から2月になりますね。

1月中に手をつけたガンプラは2体でした。

もう少し、作製する予定でいたのですが・・・

その2体目の紹介です。

キットはこちら、ガンダムベース限定のHGUC MS-06 ZAKUⅡ 21st CENTURY REAL TYPE

Ver.です。

このキットはHG No.234のリバイブ版ZAKUⅡのカラーバリエーションで専用デカールが付いています。

ガンダムベース限定のリアルタイプはこれ以外に、ガンダム、ガンキャノン、ガンダムMk-Ⅱを

積んでいますね。

今回はほぼ素組で、モノアイだけ手を加えた状態で、完成としています。

こちらのキットも組み上がった状態でしばらく積んで(放置?)あったのをデカールを貼ってみました。自分は水転写デカールは別売りのものを使うことが多いのですが、このキットは付属のデカールを使用しないと雰囲気が出ないと思って、使用したのですが、予想以上にデカールが

破れやすくて、苦労しました。付属のデカールってこんなに弱かったかな?と。

とくにライン部分は綺麗にできず、反省です。

リアルタイプなので、ウェザリングをしてもいいかと思ったのですが、一応この状態で一旦

完成として、今後また気分次第で手を加えるかもしれません。

さて、2月は何体が完成できるのか?はたまた新たに手をつけるのか?

1月よりは多く作製したいとは思ってはいるのです・・・

最後に1月に紹介した一覧を