My Guitar Collection Vol.3 | touchy65のブログ

touchy65のブログ

日常の何気ない出来事や、趣味の記事、自分の備忘録的な内容をつらつらと書いていく予定です。

本日も、ギターのお話3回目です。
今回はHM/HR編のストラト派生系?です!

まずはコレクションの紹介ということで

ライナップとしては

CHARVEL DK-065-HH CHARVEL SDK-080-SH
CHARVEL DK-075-SSH CHARVEL AR-090-SSH
CHARVE TLE-090-SH KRAMER SK
FERNANDES形式不明(ブラッドギルスモデル)

 

CHARVEL製ギターは20代から30代にライブ時のメイン機でした。

少なくとも30年から35年は経ってしまったのが感慨深いです。

特にネック形状が気に入っていて自分に一番合っていると思えたギターでした。

これらのCHARVELコレクションのピックアップはすべてセイモア・ダンカン製でした。

40代以降現在まではフェンダーとギブソン、PRSに移行したので、今はほとんどと

いっていいほどライブでの使用はなく、家で弾くだけになっています。

コンディションはいいので、今でも問題なく使用できる状態にはなっています。

まあ今の時代にこの時代のCHARVEL製ギターを弾いている人はいなでしょう?

久しぶりに表舞台に出しても面白いかもしれませんね。

自分としては一番ライブで弾けていたというか、勢いがあったときのギターなので

大事にはしていきたいですね。

今後もギター関係のネタは挟んでいこうと思いますが、次は違うジャンルにしようかな?