NaNaのブログ


NaNaのブログ








《ナンデムン - カメコル手作りマンドゥ》
(マンドゥ:日本でいう餃子のようなもの)






ナンデムン・남대문(フェヒョン・회현)駅、
5番出口を出たらすぐ見える店です。
この付近ではマンドゥが有名なので、
周囲には似たようなマンドゥの店がたくさんあります^^ㅋㅋ
でもこの店は本家!
いつも列ができていて、待たないとマンドゥを買えないこの店(#`ε´#)



;ㅅ;)b食べてみた人だけが分かる味です。
ほかほかしてる時に食べたらおいしいですよ^^
冷めても冷めたなりにおいしですけどねㅎㅎ



2つで1000ウォン(約125円)、5つで2000ウォン(約250円)、
10つで4000ウォン(約500円)などなどなど~ 
60個までの値段があります。
















NaNaのブログ


NaNaのブログ

やわらくてたくさんつまっているお肉。
中身もおいしくて、もちもちしていました・・(´□`。)
[種類は肉、キムチの2種類のよう]





















実は、私の一番好きな食べ物はチーズ、冷麺、マンドゥですラブラブ!
前にたまたまナンデムンに行って、
偶然一回食べたみたこのマンドゥ。
店がどこにあるか分からなかったので、
間違った出口に出て+外も寒かったので、
見つけるのにかなり苦労しましたよ~。



いずれにせよ、また食べた~い!しょぼんしょぼんしょぼん


NaNaのブログ

絵を描くのが好きなナナです・・・ㅎㅎㅎ
先週の週末に親友チヒョンとユンジュオンニ(お姉さん)と
カンナム駅6番出口cgv向いにある
”ナムクヌル(木陰)”カフェに行きました。
女だけで長時間だべるには最高の場所です^^




NaNaのブログ
http://www.restree.net/
▲サイトアドレス▲







NaNaのブログ


ナイフとフォーク食べ物の値段はグランタンやチャーハンの場合
5900ウォン(約740円)。
カレーなどは5500ウォン(約690円)ぐらい。
ジェラートはただジャラートだけ食べるより
ベルギーで食べるようにワッフルと一緒に食べたら
もっとおいしいらしいです。
うお座足湯&スキンケアフィッシュは一人2000ウォン(約250円)ぐらい。
一時、何も効果がない魚を使っていると
スキンケアフィッシュの評判がよくなかったけど、
今は角質除去に効果があるいい魚に交換した
ということなので安心~!!!
気になる人のために消毒液も準備したということで~^^す*
ネイルネイルアートはしてみたことはないけど、
ネイルケアとカラーで、
10000ウォン(約1250円)ぐらいです^^
(一部の店例外)







ナムクヌルが他のカフェと比べて人がよく来る決定的理由は
★国内最初3900ウォン(約490円)で
制限なく利用できるセルフバーがあることです- +_+_+d
新羅銘菓のモーニングロール、バゲット、食パンと今日のお茶、
またはコーヒーをいつも温かく飲めて、
パンなどは温めて食べることができるようにオーブンと一緒に
提供されています。
軽くお茶一杯と香ばしいパンに
バターとジャムをつけて食べ、
お店にあるいろんな雑誌と有意義な読書を
自由にすることができる場所。
これだけ話せば、
なんでナムクヌルに行くしかないかお分かりでしょう>ㅁ<)b









NaNaのブログ


NaNaのブログ


NaNaのブログ


NaNaのブログ

写真はフルーツジェラートとグラタン、
そして・・・友達が食べた・・・これ何だっけ?=ㅁ=a
コーヒーは飲んでいないので、撮れなかったけど、
食べ放題のパンはたくさん食べてしまいましたよ・・・ㅎㅎ






NaNaのブログ


NaNaのブログ


NaNaのブログ


NaNaのブログ



本当に木陰の下で休んでるかのように、
カフェの真中には木がぐんと立っていてですねー
長い間休めるよう、
ふわふわで心地よいいすとソファーがあります。
窓際には足湯とスキンケアフィッシュが
できる場所があるので、
カンナムの夜景を観賞することができるのでした^^*
3番目の写真は、セルフバーの1カット。
コーヒーとパンがきれいに置かれています。
パンは適当の量をミニオーブンで焼いて食べればいいです。
出口付近のエレベーターの横にあった本棚。
色々な書籍が充実していましたよ~
以上、1日中いてもも退屈しないような
ナムクヌル(カフェ)のレポートでした。
ソウルへ来ることあったり、
あるいはソウルで友達と会うことがあれば、
ぜひ寄ってみてくださいね^-^*






グッド!Tip. ソウルに位置するナムクヌル店


カンナム(강남)、ミョンドン(명동)、コングクデイ(건국대)、
ノウォン(노원)、ノリャンジン(노량진)、
タプシプリ(답십리)、スユ(수유)、シンリム(신림)、
ワンシプリ(왕십리)、ヨンドゥンポ(영등포) など


《全国の店はホームページを参考にして下さい^^;》





NaNaのブログ



5年の間、家で使っていたコンピューターを弟にあげて、
デザイン作業用コンピューターを買いました。
ナナコン3号になりますね;ㅅ;
ナナコン1号~3号ハード容量で見る変遷史..
30ギガ→300ギガ→1テラ順ですね...

10年たったら国土が変わるというように、
私のコンピューターが進化しているのを感じます。
いざ買おうと考えたらもっといいのが、
と欲が出て…買いたい…………(よくは分からないけど-_-;;)
予算が140万ウォン(約17万5千円)ぐらいか…
SSDか新しいモニターかと考え中に
新しいコンピューターをと買って、
モニターだけ前に使っていた19インチCRTだったら
涙が出そうで;ㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

SSDはいったん保留にして、必要な物を全部買ってみました..
その他、クーラー、組み立てなどなど・・・・・・・
男前の彼氏が気を使ってくれました♡
じゃ~、これから新世界を味わう時間です。
あ....早く来てほしいな...
一日一日、首を長くして待っています..//ㅁ//





NaNaのブログ





















NaNaのブログ

気に入ってるもの・・・
キーボードがピカッと光るやつ!! ;ㅁ;d
夜、電気をつけなくても、
コンピューターができますね^0^)/~
(赤いのは怖そうだから・・・ モニターと合わせて青のやつを買ったんだけど・・・・・・・
これ、ピンクに変えられないのかな?-_ㅡ;)