絵を描くのが好きなナナです・・・ㅎㅎㅎ
先週の週末に親友チヒョンとユンジュオンニ(お姉さん)と
カンナム駅6番出口cgv向いにある
先週の週末に親友チヒョンとユンジュオンニ(お姉さん)と
カンナム駅6番出口cgv向いにある
”ナムクヌル(木陰)”カフェに行きました。
女だけで長時間だべるには最高の場所です^^
女だけで長時間だべるには最高の場所です^^
http://www.restree.net/
▲サイトアドレス▲
▲サイトアドレス▲
5900ウォン(約740円)。
カレーなどは5500ウォン(約690円)ぐらい。
カレーなどは5500ウォン(約690円)ぐらい。
ジェラートはただジャラートだけ食べるより
ベルギーで食べるようにワッフルと一緒に食べたら
ベルギーで食べるようにワッフルと一緒に食べたら
もっとおいしいらしいです。
一時、何も効果がない魚を使っていると
スキンケアフィッシュの評判がよくなかったけど、
今は角質除去に効果があるいい魚に交換した
ということなので安心~!!!
気になる人のために消毒液も準備したということで~^^す*
気になる人のために消毒液も準備したということで~^^す*
ネイルケアとカラーで、
10000ウォン(約1250円)ぐらいです^^
(一部の店例外)
ナムクヌルが他のカフェと比べて人がよく来る決定的理由は
★国内最初3900ウォン(約490円)で
★国内最初3900ウォン(約490円)で
制限なく利用できるセルフバーがあることです- +_+_+d
新羅銘菓のモーニングロール、バゲット、食パンと今日のお茶、
新羅銘菓のモーニングロール、バゲット、食パンと今日のお茶、
またはコーヒーをいつも温かく飲めて、
パンなどは温めて食べることができるようにオーブンと一緒に
提供されています。
提供されています。
軽くお茶一杯と香ばしいパンに
バターとジャムをつけて食べ、
お店にあるいろんな雑誌と有意義な読書を
自由にすることができる場所。
これだけ話せば、
これだけ話せば、
なんでナムクヌルに行くしかないかお分かりでしょう>ㅁ<)b
写真はフルーツジェラートとグラタン、
そして・・・友達が食べた・・・これ何だっけ?=ㅁ=a
コーヒーは飲んでいないので、撮れなかったけど、
コーヒーは飲んでいないので、撮れなかったけど、
食べ放題のパンはたくさん食べてしまいましたよ・・・ㅎㅎ
本当に木陰の下で休んでるかのように、
カフェの真中には木がぐんと立っていてですねー
長い間休めるよう、
長い間休めるよう、
ふわふわで心地よいいすとソファーがあります。
窓際には足湯とスキンケアフィッシュが
窓際には足湯とスキンケアフィッシュが
できる場所があるので、
カンナムの夜景を観賞することができるのでした^^*
3番目の写真は、セルフバーの1カット。
カンナムの夜景を観賞することができるのでした^^*
3番目の写真は、セルフバーの1カット。
コーヒーとパンがきれいに置かれています。
パンは適当の量をミニオーブンで焼いて食べればいいです。
出口付近のエレベーターの横にあった本棚。
パンは適当の量をミニオーブンで焼いて食べればいいです。
出口付近のエレベーターの横にあった本棚。
色々な書籍が充実していましたよ~
以上、1日中いてもも退屈しないような
以上、1日中いてもも退屈しないような
ナムクヌル(カフェ)のレポートでした。
ソウルへ来ることあったり、
ソウルへ来ることあったり、
あるいはソウルで友達と会うことがあれば、
ぜひ寄ってみてくださいね^-^*
カンナム(강남)、ミョンドン(명동)、コングクデイ(건국대)、
ノウォン(노원)、ノリャンジン(노량진)、
タプシプリ(답십리)、スユ(수유)、シンリム(신림)、
ワンシプリ(왕십리)、ヨンドゥンポ(영등포) など
《全国の店はホームページを参考にして下さい^^;》










