既にお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、私はカメラ好きで、ペンタックス党なので、先日のCP+では、ペンタックス 645D を目当てに行ってきました。
HT-01Aを使ってみる パソコンや周辺機器も使ってみる
 ペンタックスも好きなのですが、リコーも好きでして、ブースを見ると、リコー GXR と、その周辺機器が、展示されていました。



HT-01Aを使ってみる パソコンや周辺機器も使ってみる

 既に発売済みのモノだったのですが、中々面白いコンセプトですね。

 レンズと一緒にその最適な撮像素子も交換出来ちゃうなんて。

 確かに、撮像素子の大きさも変えたいという気持ちはあったし、良い単焦点レンズを使いたいシーンと、ズームで適当に写真を撮りたいシーンとがあって、旨い使い分け方法はないかと思っていたのですが、見事に解決してくれました。



 これも欲しいなぁ。

 この夏には、高倍率ズームレンズがついたカメラユニットが発売され、年末くらいには、GRレンズの単焦点レンズが追加されるそうだし。

 こういった新しいコンセプトの商品を商品化するのは、大変な労力が居るのですが、それをやり遂げたリコーさんを尊敬します。

 まだまだ、元気のある企業はいっぱい居るんですよね。