HT-01Aでは、ヘッドホンで音楽を聴くためには、mini USBとヘッドホンジャックの変換ケーブルが必要になりますが、変換ケーブルを無くしそうなので、Bluetooth接続にチャレンジしてみました。

 で、購入したのがこれです。

 Bluetooth iPod用ワイヤレスヘッドフォンアダプタセット (ブラック) PTM-BHP5BK


HT-01Aを使ってみる-bluetoothヘッドホンアダプタ


 なんで、iPod用のを買ったかというと、iPodも持っていて、それにも使えるようにしたかったからです。


 ペアリング後に普通に音楽が聴けるようになりました。

 と、言いたいところですが、ペアリングが簡単にはできず、何度も繰り返すうちにそのうちできるようになりました。


 HT-01Aにはケーブルを接続させる必要が無い点で、前述の変換ケーブルを使うよりも便利かもしれません。

 でも、Bluetoothのオンオフ設定やったり、ヘッドホンアダプタの充電をしたりする手間があるので、どっちもどっちかな?