怪談 | 光をあつめて

光をあつめて

スピリチュアルな視点で見た日常や不思議話を綴っています。

 

突然ですが

この水筒、呪われているかもしれません。

 

サンデーサービスに持参したところ

1度ならず、2度も迷子になってしまったんです。

 

えーそれは呪いじゃないよー

不注意だよー

 

ですよねー、ですよねー。

 

サンデーサービスのようにスピリットの大勢集まる場面では

場のエネルギーが高まって、肉体の感覚が薄れ

心地よい夢の中にいるような感覚、ぼーっとして

シラフでいながら半分できあがった人のような感覚になります。

 

半分できあがった感覚というのは

スピリットとのコラボレーションがうまくいき

肉体よりも霊体が優位になった時に得られるもので

 

コラボレーションしてくださった方々、つまり

参加者様と、一緒にお越しくださった

スピリット様のお力添えのお陰でもあり

 

ありがたいな~良いコラボをさせていただけたな~

と、ごきげんで帰路についたところで

 

水筒忘れた!! 

と気づくのです。

 

 

 

 

 

一度めは、サンデーサービスの会場に残されているのを

Kミディアムが見つけて下さり

すぐ連絡を頂いたのですが

 

二度めは、事務室の方総出で

探していただいたにもかかわらず

水筒は見つかりませんでした。

 

どこに置き去りにしたのだろうと

思い出そうとしても

半分できあがっているため

思い出せません(泣)

 

こんな風にすぐ置き去りにする持ち主だから

水筒だって嫌になるよね…

 

 

 

 

 

諦めて、一週間ほど経過したある日

事務室の方からメールが入りました。

 

今野先生

 

ピンクの水筒ですが、本日、森先生が

クラスの片付中に発見致しました。

 

突然現れるように水筒が登場したようです。

私もずっと教室を出入りしていたにも関わらず

まったく存在に気付かず???な状況です。

遅くなりましたが、このままお預かりします。

(アイイス事務室)

 

 

え???

 

 

 

とにもかくにも

水筒は見つけていただけたようです。

 

やった!!

 

森ミディアムに発見時の様子を訊いてみました。

 

ミディアムがクラスを終え、換気をしようと窓を開けると

強い風が吹いて、教室のカーテンが舞い上がり

それと同時に

 

カタン

 

と、クラス内のテーブルの下から音がしたそうです。

 

???

不思議に思って、テーブルの下に目をやると

なぜかテーブルの下の網棚のところに

水筒があったのだそうです。

 

(再現イメージ↑)

 

 

 

森ミディアム曰く

あれだけ探して見つからなかったのに

幾つかの偶然が重なって、水筒が

ここだよって

居場所を教えてくれた感じがしたとのこと

 

神隠しか、物理現象か

アイイスではこれまでも数々の不思議なことが起こりましたが

まさか自分の水筒に起こるとは・・・

 

 

このピンクの水筒

来週  8月4日(日)に開催される
アイイス サマーフェスティバル 東京

に持参しようと思います。

 

また迷子になっちゃうかな~(苦笑)

 

東京は8月4日(日)、大阪は8月18日(日)

お近くの会場にお越しください。

 

以後、8月の今野出演のイベントのお知らせです。

 

8月4日(日)
アイイス サマーフェスティバル 東京
午前の部:9:30〜13:00
午後の部:14:00〜17:30
参加費
午前・午後共 
当日3,000円(会費2,500円)

前売2,500円(会員2,000円)

 

 

8月10日(土)

タマシイヲミタス

10:30〜12:30
参加費:3,750円(会員3,000円)
講師:今野 日早妃

今回もフリートーク系のワークです。

トークのテーマは過去生

皆さまの貴重な体験をお聞かせください。

瞑想/アートワーク/各種リーディング/
体験をシェアするフリートーク(後半)

 

ワークショップ・イベントの詳細はこちらをご覧ください。

 

 

水筒事件?が起こった

6月23日に行われたサンデーサービスの様子を記事にしていただきました。

お時間のある方はどうぞ。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。