7月21日(土)ワークショップを開催します | 光をあつめて

光をあつめて

スピリチュアルな視点で見た日常や不思議話を綴っています。

こんにちは。
 
すっかり7月に入ってしまいました。
 
皆さま、レジャーやさまざまな体験、学習など
予定がおありとは思いますが
お暇なら、遊びにきてくださいね。
 

 

 

 

今回のワークは

 

五感でオーラ


誰にでも備わっているオーラを視て、感じて

描いていきます。

 

どなたでもご参加いただけるワークです。

 

スピリチュアルなことは初めて

というかたや

 

ご自身の特性や潜在能力を

見出したいかた

 

歓迎いたします!

 

現在、クラスに通われている方で

いつもと違うメンバーと学んでみたい

というかた

 

もちろん大歓迎です!!

 

日時と参加費は 以下のとおりです。

 

日時:7月21日(土) 10:00~12:00
参加費:一般の参加者様 3,750円 (会員様 3,000円)
講師:今野 日早妃
最少催行人数:4名

 

 

 

今日はちょっと思い出したことがあったので

記事にしたいと思います。

 

私が初めてアイイス 国際スピリチュアリズム協会

リーディングを受けたのが今から8年前の

2010年。

 

指導霊の似顔絵を描いてくれるという

サイキックアートでした。

 

視てもらうだけじゃなく

絵も持ち帰れる。

 

東京藝大出身のアーティストで

スピリチュアル界では名の通った

会長が描いてくれる。

 

会長を初めて見たのは

年に何度か開催するフェスティバルで

当時は江○さんがらみのこととか

メディアに出てしまったことなどもあって

腕試しに訪れる同業者(霊能者)がわんさかいて

 

 

でも、そんなことには慣れている様子で

 

「それは構わないけど

(あなたたちに付き合っている間に)

本当に視てほしくて

ここに来ている人たちを

視る時間がなくなっちゃうんだよね。」

 

なんて言っていたのが、かっこよくて。

 

ようは、ミーハー心丸出しで

視て、描いて貰えるっていう

お得感に惹かれて申し込んで

 

そういっている私自身も

「この人がホンモノかどうか、みてみよう。」と

なぜか上から目線で挑んでいました。

 

リーディングが始まって、最初に言われたことは

 

会長 「キミの指導霊、なんだろう、シャーマンかな

薬草か、ハーブかなあ

葉っぱみたいなものを水に浸してるんだけど

キミ、ハーブとか興味ある?」

 

私 「ええ、まあ、はい。」

(なんだか、ありきたりな事を言うなあ)

 

会長「シャーマンではあったようだけど

キミ、石も使ったかな、メディスンマン。

馬に乗って、お面で顔を隠してる、あ、今ちらっと顔をみせたね。」

 

私 「そうなんですね。」

(まあパワーストーンを身に着けていたからね)

 

会長 「でね、この指導霊がいいたいのは

キミは正義感が強すぎるんだね。

それは良いことでもあるけれど

自分以外の正しさを認めようとしない

わるい言い方をすると排他的なところが

ちょっとあるかな。」

 

私 「はぁ。」

 

会長 「キミ、スピリチュアルなことに興味あるの?

なんかねえ、興味はあるらしいんだけど

モチベーションが低いって

指導霊が言ってるんだよね。」

 

私 「ぷ。(笑)

モチベーションが低い(笑)

それ、すごくあります。

半信半疑。こうしている今でも(笑)」

 

 

そのリーディングを受けてから数年後

 

葉っぱや、花を

水(じゃないけど水性のものに)浸している(笑)

 

そういう事に、よろこびを見出している

自分がいる。

 

当時はそんなことを未来の自分がするなんて

思いもしなかったし

思い出して、なんだか可笑しくなってしまった。

 

そしてそれ以降、

リーディングらしきリーディングを受けることなく

 

たまたま当時アイイスにいたミディアムの

イベントの中で

お得な価格でリーディングをしてくれる機会があり

 

お得に弱いので

受けてみる

 

ミディアム「あなたは、自己評価が低いかな。

でもいずれ、講師をするかもしれないです。

皆の前に立って、何かを教えている

そういう映像を、指導霊さんが見せてくれています。」

 

私 「そうですか、はい、そうなんですね。

(半信半疑というか信じていない)」

 

私にそんなことができるわけない。

 

これはきっと、このミディアムが

自分のブレーンをつくろうと

おだてているに違いない。

(↑今考えると恥ずかしくなるくらい上から目線)

 

そう思っていました。

 

 

私は自分のことを信じていなくて

 

というより、信じようもなく

 

それでも人よりちょっと

 

変わった経験が多くて

 

自分の身に起きたことがなんなのか

 

知りたくて

 

こっちの世界に踏み込んで

 

 

行ってみたら

 

思った以上に怪しくなくて

 

心のデトックスにもなるし

 

何だかわからないけど楽しくて

 

そんなこんなで

 

モチベーションは相変らず低いまま

 

通い続けていたら

 

講師をすることになってしまった。

 

 

 

あばばばばばば。

 

 

 

モチベーションが低いということは

 

どこか真っ直ぐじゃなくて

 

エネルギー的にみたら

 

天へと繋がるパイプが

 

ぐにゃりと曲がって

 

ねじれていたりして

 

 

 

本来なら時間をかけずに

 

すうっと入ってくるものが

 

人のなんばいも時間をかけて

 

ぐにゃぐにゃしながら、到達する。

 

 

なんて、効率が悪いんだろう。(苦笑)

 

 

そんな私ですが

9月からは、ベーシック(おもに座学)

クラスを担当させていただきます。

 

恐れ多いことですが

皆さまにご迷惑をかけないよう

がんばります。

 

 

 

そして、7月、8月はアイイス講師やミディアムによる

魅力的なワークが続々開催されます!

 

大空の脇道スピリチュアル
7月28日(土)10:30〜12:30
参加費:4,500円(3,600円)
講師:大空 タカ
ボディ・マインドワーク
7月28日(土)13:00〜15:00
参加費:2,500円(2,000円)
講師:和
トーク&トータルデモンストレーション(メッセージカード付)
8月5日(日)15:45〜17:15

参加費:1,500円
講師:池宮 加笑


 

ご興味のあるかたは

アイイス 国際スピリチュアリズム協会まで

お申し込みください。

https://www.iis-org.jp/

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。