服を増やさないための工夫① | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでファッションカウンセラーの聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験を活かし、若作りじゃない50代ラブリーコーデをご提案!


欲望のおもむくままに服を買っていたら、クローゼットも家庭の経済もパンクしてしまいますね~_~;
そうならないために!冬服を買い足さずに、夏着ていた服を冬にも活用しましょう!

{0430296A-8767-4079-ABD1-684D588F29F5}



例えば、、
夏に履いていた七分丈パンツ。この時期はブーツインすればいいのです↓

{080F021B-A103-4A53-85D9-57716CF984EE}

・白デニム UNIQLO 一昨年?3900円?
・ニットケープ GAP KIDS 去年 5800か6800円
・インに着たグレーのタートルニット どこで買ったか忘れてしまいました
・ファーのマフラー 東急東横店 昨年のものが今年夏saleになってました 1万円以下だったと思います
FURLAキャンディバッグ 今年夏軽井沢アウトレットで定価約5万円→約2万円
・ブーツ 青山ベルコモンズに入っていた靴店 数年前 価格忘れ




こちらは、同じく夏によく着ていたノースリーブワンピース。この時期はインにタートルニットを合わせます↓

{D54299D1-0489-4F1D-941D-EEB067401DCB}

・ワンピース ROYAL PARTY 去年 saleで5〜8000円の間だと思います
・タートルニット UNIQLO 去年?1900か2900円
・ネックレス 青山ベルコモンズに入っていたアクセサリー店 数年前 2万円前後
・デコバッグ 韓国で購入 去年 約23000円
・ブーツ オーサキ 数年前 4〜5万円?




夏にも冬にも着回せる服とは、シーズンレスな素材であることが条件ですね。
服を買う時にちょっと意識してみると良いかもしれません (๑˃̵ᴗ˂̵)

     
                         それではまた♡