男性スタイリストに服を選んでもらいました! | 「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「若作りじゃない50代ラブリーコーデ」心理カウンセラー&ファッションカウンセラー 佐藤聡子のブログ

「見た目にこだわる臨床心理カウンセラー」佐藤聡子です。
シャネラー時代に培った審美眼と読モ経験も活かし、心とファッション、両方のカウンセリングをご提供しています。
いくつになっても「ラブリー」好きな女性に読んで頂きたいです♡

心理カウンセラーでパーソナルコーディネーター 聡子です。
ラブリーな50代を目指す!アラフォー.アラフィフ女性を応援します!


楽喜衣スタイリスト TooMore さん
(ラッキースタイリスト トゥーモアさん、とお読みするそうです)↓

{115DE9A7-0ACB-4166-978F-E422B8614B6F:01}


一般個人向けのスタイリングサービス(パーソナルコーディネーターパーソナルスタイリストと呼ばれる職業です) って増えていますが(私もその一人) 9割以上は女性だと思います。


希少な男性スタイリスト、TooMoreさんのモニターとして、お洋服を選んでもらいました!
テーマは「モテ服」(笑)


こちらがビフォー↓

{7F841B6D-7CCB-450D-8078-20E2966F4D4E:01}

・帽子 渋谷東急本店の帽子売場 数年前 2万円前後?
・レッキスマフラー 渋谷東急本店のファー製品売場 数年前 価格忘れ
・ニット スナイデル 先月 軽井沢アウトレットにて3000円くらい
・スカート どこで買ったか忘れてしまいました。(リバーシブルな為、タグがないのです) 去年 価格忘れ
・ブーツ 青山ベルコモンズに入ってた靴店 2.3年前 価格忘れ
・ファーつきかごバッグ ディノス通販 数年前 価格忘れ


TooMoreさんのご提案は以下の5コーデ
①セットアップに見えますがオールインワン DURAS

{C71B7926-6DFC-45AE-B60A-9F1B72250240:01}



② 同じくDURAS ワンピース↓

{AA8622F9-4117-4579-893C-24F3FF3E4B20:01}



DURASのワンピースをもう一点↓

{FFBDFFF8-BAE7-47FD-BB61-5474279C5322:01}



④こちらのワンピースはインポート

{29E82FF7-8D2F-44A7-A132-ABC1CBC4A27E:01}


以上の4点はすんなり受け入れられました。
特に③④は、自分でも選ぶだろうなー、と思えるくらい私の好みです。

そして!わたし的には「あり得ない!」(失礼!)と思ったのが次の⑤でした。

suna una(スーナウーナ)のブラウス&スカート↓

{BEF0E80C-9C04-4FB8-B398-E0C26B0A57D2:01}

何故「あり得ない」と思ったかと言うと、なんだか地味でおとなしい感じだし、優しげなお母さんふうというか、ちょっと野暮ったい感じ。
自分では絶対に手にも取らないタイプのものだったからです。

ところが TooMoreさん「とてもお似合いです。このコーデならどんな場所へ出ても、品があり、皆が寄ってくる。今の100倍モテるようになりますよ!」とおっしゃるではありませんか!
(そこまで言われたら実験したくなります!笑)


女性の考えるモテ服と、男性の考えるモテ服って違うんだなー、と改めて思いました。
他人の視点、異性の視点はやっぱりとても大切ですね!


TooMoreさんは「世の女性をもっと素敵にセクシーに!それによって男性も元気になり、社会も明るくなる」というお考えのもとに、スタイリング活動を今後本格化されるそうです。
(ブログ準備中とのことです→こちら)

{E2344067-A018-49DF-9327-BE78350F6894:01}




時には男性スタイリストにお洋服を選んでもらってみてはいかがでしょう?^_-☆



※ 私のパーソナルコーディネートやカウンセリングについてはこちらをご覧下さい→ホームページ
                           
                           それではまた♡