事業は戦場、、実は社内テロ攻撃が多い、、自動攻撃防御法!分類決断! | 崩壊寸前のあなたの会社安心してください! 1日20分 手帳に書く だけで 社員洗脳 会社をV字回復

崩壊寸前のあなたの会社安心してください! 1日20分 手帳に書く だけで 社員洗脳 会社をV字回復

30歳で会社経営者に一気に駆け上がるが先輩社員や同じ役員からの嫉妬で全社員が無視、、そこから反論せず、、無言で反撃180度全社員が言うこと聞く集団にした”「会社統治法」”

こんにちはミヤです。




事業に念している
経営者の皆さん

企業はで外から
の攻をかわし
攻撃を仕掛ける。

そんな日々が毎日
365日動き回り
労困憊でしょう。





会社は、意外に
攻撃には強いのです

営者がん張れば
何とかなります。


題は、内側そう
頼している従業員

からの攻撃テロ
には物凄く

本は仕事がきな
民族で職場は家族
と思う化がまだ
残ってます。

それは、攻撃する場合の
事業戦略には効になるが
それがみにもなります。


会社は、元来

指すのは、、利益獲得


その利益から共有し
た価値にして
価を払うのが
経営者の目ですね。


そうなんです。


今いる従業員と価値の
共有
できているか?


できてなければ
その従業員はいらない
となります。

対価を払うことは、りです。

とは、、いっても全社員が
そうだとしたら、、全員を
首切ることはできません
事業ができないし


業務停止になる。

しかし

類おさらい

1:よくできる有能な従業員
  あなたの命令をきいて的確に仕事を
  こなすタイプ。


2:無能だがあなたの
  言うことを聞く
  指示すればちゃんと
  動いてくれる

  タイプ。


3:有能だが動かない
  利益も指示も受けるが
  自分からは動かない

  タイプ。


4:有能な無知
  優資格者で雄弁且つ
  自己中心で指示を
  きかず。結果仕事が
  うまくいかない

  タイプ。

4つのタイプの解説

1のタイプ
秀で意識がく、調性が高い
昔のなたみたいな感じです。

指示以いてくれる。

経営者に近い
このタイプを心に従業員をかせます。
問題なし

2のタイプ
にも考えてくれないが
指示にちゃんと
行動してくれる。

このタイプがいです。

問題なし

3のタイプ
少し題がある。

有能で仕事はきるが、1のタイプ
のようにできるが、、分(家族、恋人、趣味)
間を大切にしすぎる

会社の利益をっています。


4のタイプ
優資格者で仕事は
よくもなく雄弁で
協調性がない

入社歴が一番上

己中心的で
指示を無視し
仕事に大きい穴を
けることがある。

ダメな会社ほどこのタイプが
ここを、、是正改善しないとダメ。

処分しなければけません。

そく決断は大事です。

なぜ
それは利益がげるからです。

その前に体が乱状態では、その決断も
目に出ます。

よけいになたに発始める。
反発の主導者は3、4タイプ動くでしょう。


2:無能だが指示を出せば
動くタイプのから話しやすそうな人
ピックアップしその人を大なYESマンに
しなければなりません。


なぜ2のタイプを中心えるか
反乱がおきている会社はほぼ
2のタイプしめます。


そのたちは、きな身近な仲間に
り添うのでその牙城にくさび
打っとくことが大切です。


そのくさびが、、、徐々きいてきて
乱が少しずつさまります。



また、ロ攻撃は、、、どこからか
おきます。


4タイプの有能な無知
そくめてもらわないとダメです。

それは、意外にその本人の
ためにもなります。

お互い値が見いだせず
いやな思いしながら
事はできません。

自由にしてあげる

以前建設業の会社で20人
雇用カットして恨まれましたが
なんと3年後にみんなから
りがとうと感謝されました。


なぜかやはり価値があわない
とあつれきが生まれ

それが取り返しがきかない
状態になるのはその人たちも
実は、望んでないのです。

ほぼ全員(20人の内15人)からこんな話


「ミヤさんあの時は、恨みましたが
のこっていたらもっとうらんでいたかもです。
今は、思議ですが同じ仕事ですがスムーズ
に経営者の断にのれます」



そこの、社長に話聞いたら
凄い優秀な社員だというのです。
ここでは合わないがほかでは合う
その本人のポイントがあるのです。

ここからは、配下におく
をかんがえます。


分類したイプを動かしていくのですが
うやって然に動かしていくのか


分類した人たちを解し
析していきます。


大なYESマンを作るうえで
必要になります。




その人は、何が好きで
何が嫌いで、趣味は
家族構成あらゆる報を
入手して用を構築してきます。




ここまで読んでいただきありがとうございます。



次ぎに続く