本日、2008年度UNICORNS KICK OFF MEETINGが高輪の容子さん邸で行われました。

ここにおきまして、2007年度の振り返りを行い、一年間の活動に対する表彰が行われました。


最優秀OFFENSE新人選手にはこのひと。

#9麻実さんが選ばれました。

シーズン最終戦(vs SPARKS)におけるパス成功率が80%を超えるという
驚異的な数字を叩き出す未経験新人QBの出現を誰が想像できたでしょうか!?

ずば抜けた空間把握能力、運動能力とともに、
努力を惜しまないで懸命に学ぼう、追いつこうとするその姿勢が称賛に値すると思いまして
選出いたしました。


最優秀DEFENSE新人選手は・・・



麻実さんとは大の仲良し #99麻衣子さんです。
つっちーって書いたほうがわかるかもしれませんが。。。

DEとしてQBに猛烈なスピードで襲いかかるつっちー。
すごくちいさくて、QBはそれに気付かないかもしれませんが、
気づいた時には・・・

「タッチタッチタッチタッチ!!!」

と連続的にタッチされますこと間違いなしにひひ

出戻り組ですので、本来新人ではないのかもしれませんが、ま、
僕が見たのは2007からですから。。。ね!?

自分の能力と特徴を活かした動き、工夫を常に意識していること、
そして結果が伴っていることが選考理由です。

つっちーはまた、チーム内外に対するCommunicationをきちんと行ってくれたことなども
非常に感謝、感銘をうけるところでもあり、全員がそうであってほしいので、
今後もお手本となってくれることを期待します。


最優秀OFFENSE選手は・・・



該当者なし叫び


最優秀DEFENSE選手は、こちらの兄貴。



#37美奈さんが受賞されました。

2007年からDEFコーラーを任され、UNIDEFの中心的役割を担うことになった美奈さん。

当初は役が重いか。。。無理かも。。。と思うところがあったのですが、
持前の男気を発揮してみごとにその大役を務めました。

もちろん、まだまだ・・・まだ!!
なところはありますが、現在は以前にまして素直に注意を聞くようになりましたので、
大きな期待を寄せられますべーっだ!

でも、勝負処でのインターセプトは素晴らしかったです。



今回は選考を急遽行ったので、なーんも賞品を用意しませんでした。

ですので、今回はなし。


しかし、次回からは賞を取った人のみ食事会を開こうと思います。
美味しいもんをがっつり食べに行きましょうニコニコ

次回は春の大会の後です。


賞取ってなくて、参加したい場合は自腹でお願いいたしますべーっだ!