妊活中の優先順位について考える。私は◯◯が優先でした。 | ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

ママとベビーをつなぐアカシックリーディングレター

「ママになりたい」

そんなあなたの願いを叶えるために、
宇宙の図書館といわれる「アカシックレコード」にアクセスし、
お空からあなたを見ているベビーと
あなたを繋ぐヒントを
お伝えしていきます。

 

 

 

 

【ママとベビーをつなぐ】

アカシックリーダーの

松倉未弥です。

 

ご妊娠報告107名、更新中!
 
うれしいご感想&ご妊娠・出産報告を

たくさんいただいています

お客様のご感想



 

 


昨晩は、



不妊治療を懸命に頑張られた末に

念願の赤ちゃんを授かった方の手記を

読んでいたのですが、

 

 

その中にあったこの言葉たち。

 

 

ピンク薔薇「私の人生の優先順位1位はずっと【自分の子どもを得ること】でした」

 


ピンク薔薇「とにかくその1位だけは譲れなかったから、他のことを諦めてもひたすらその1位を守り続けた」

 


ピンク薔薇「自分にとっての【優先順位1位が何なのか】ーそれがわかっているなら、ひたすらその1位を守り続けだけでいい。

そうすればシンプルに人生を楽しむことができる」

 

 


とても印象的でしたキラキラ




そしてこの著者さんはその言葉通り、

自分の1位を

しっかり守りつつも

仕事もしながら不妊治療をして

待望の赤ちゃんを授かられていました。

 


 

諦めたり我慢することも

きっとたくさんあったと思います。

 


 

それでも、


「私にとっての1位はこれ」

 

と決まっていたからこそ、

勇気をもって取捨選択できて、

乗り越えていけた。


 

本当に素晴らしい覚悟です!!

 

 

 



 

ではもし、

自分に「私にとっての人生の優先順位は?」

と尋ねた時に、

 

 

「子どもを授かることが優先順位1位」

 

ーと、

どうしても思えなかったとしたら・・・?

 

 

 


 

以下は、私の考えるところですが、




「その時に『優先順位1位』と思うことをとにかく思い切りやる。守る」

 

 

で、良いのではないかな、とも思うのです。

 

 


 

決して

 

「優先順位1位に思えないから赤ちゃんが来ないんだ悲しい

 

なんて思わないであげてほしい!

 

 

 

むしろ、その時に

「優先順位1位のもの」を守ることで、

あなたのエネルギーが散漫にならず

人生に集中できる。




結果、「妊娠する願いも叶う」

ーということさえも

引き起きるのではないかな、と思うのです。

 

 

 


 

ーというのも、

まさに私がそのタイプでして・・・滝汗

 

 

 

私が妊活中に、

いつも優しかった夫から


「君みたいな人を母親にしてはいけないと思う」


と言われてショックを受けたのは

もはや持ちネタなんですが、

 

 

その一言を聞いた私は

 


苛立ちよりも
先の妊活云々よりも、

 

 

 

「このままだと離婚される!!!」

「この夫を失いたくない!!!」

 

ーという思考の方が

めちゃくちゃ強かったんですね。

 

 

 

そんなわけで、

当時もそして今も

 

 

私の人生の優先順位第一位は

 

『夫』
 

 

今の優先順位一位は『家族』ですが、

子どもか夫かといえば

若干、夫の方を優先するかもしれません笑

 

 





 

こんなふうにブログで

大っぴらに書くのは恥ずかしいのですが、

それくらい私にとっては大事な人でして

 

 

当時は、夫との関係修復が第一優先!

 

 

「この人がいなくなったら赤ちゃんを授かれなくなっちゃう…」

 

という先のことは

あまり考えていなくて

 

 

とにかく、この人と一緒にいたい!

離婚は嫌!!!!ゲロー

 

 

正直、そんな気持ちで

ひたすら自分を変化させる、

夫の話を聞くことに集中していたんです。

 

 


でもですね、

そんなふうにしていたら、

いつの間にか夫の心も変化し、

 

 

 

お腹に、やって来たんですよ!

長男が!!!!

 

 

 



オッサンみたいな赤ちゃんw




偶然かもしれない…ー

でもその後も

 

 

「自分の第一優先を守る」

 

をやっていたら

とんでもないところから

願いが叶うーという経験がたくさんあります。

 

 

 

 



 

どうしても人は

 

「あれもやらなきゃ」

「これもやらなきゃ」

 

ーとたくさんのことに

いっぺんに取り組もうとするんですが、

 

 

それだとどうしてもエネルギーが散漫して


Aという方向に進みたいのに

Bという気持ちが邪魔をして、

結局現実があまり変わらなかったり

ーなんてこともある。




分かりやすい例だと



『痩せたいのに、仕事で疲れてるから甘いもの食べてストレス解消しちゃう』みたいな感じ。




ダイエットもストレス解消も

同時に存在しているから

なかなか結局痩せない。


  



昨晩、読んだ手記にあったように

 

 

「自分にとっての【優先順位1位が何なのか】ーそれがわかっているなら、ひたすらその1位を守り続けだけでいい。

そうすればシンプルに人生を楽しむことができる」

 

 

 

これに尽きるのではないでしょうか。

 

 

 

 

今、まさに「子どもを授かること」が

優先順位1位ならば、

それを覚悟をもって

守り続けてあげてほしいですし、

 

 

もしどう考えても

「子どもを授かること」が

1位に思えないならば、

無理に気持ちを変える必要はない。

 

 

 

その自分を責めないで、

今、1位に思うことを

とにかくしっかり守る。達成する。

 



そうしているうちに

心が満たされて、

新しいものが入ってくるスペースが

人生に開いていくのではないかな。

 

 

 

そんなことを考えた

雪の日の夜なのでした。


 

 

 

 

未弥

 

 

 

 

 

各メニューのご案内や

最新情報は公式LINEから!

 

登録者様に

月初めにお届けしている

オラクルカードメッセージも大人気です♪

 

登録者様651名超えました!ありがとうございます♡