都知事選が始まった。

小池さんと蓮舫さんの一騎討ちになるものとばかり思っていたら、候補者は50人を超える可能性あり、という報道がありましたよ驚き


なに50人ってゲッソリ


実際に全員が立候補するとは限らないけど、それでも史上最多の立候補数になるんじゃなかろうか。


ここまで来ると、票をバラけさせようという意図すら感じてしまう。

それで誰が得をするのかは謎だけど。

でも不気味だわ〜。



そんな中でも、ダンナと私は立候補者名簿から、ある名前を見つけて盛り上がった。



都知事選はこうでなくっちゃ爆笑

これぞ都知事選飛び出すハート

ドクター中松、安定の立候補音譜

96歳ですよおいで爆笑

本当に当選しちゃったらどうするの笑い泣き

というか、次回の都知事選では100歳じゃん。

頑張れドクター中松!!

我々(ダンナと私)は、ドクター中松氏の立候補を応援していますびっくりマーク


応援するのは立候補だけで、投票は別の人にしてるけどね〜口笛(おいっ)




あじさい あじさい あじさい あじさい あじさい


17日(月)に、所用で埼玉県に行ったので、ついでに比企郡にある千年の苑にいってきましたよ。

ここではラベンダー祭りを開催中。

初めて行ったんだけど、けっこう広かった。


残念ながら、花の見頃は過ぎていたネガティブ

でもどんな所なのか分かったので、来年はタイミングを外さないように訪れよう。

時期が合っていれば、かなり見応えがありそうだったニコニコ


咲いている所を探して撮った写真。









ダンナがひと目見て「波平」と命名。
波平なら、花びらは1枚じゃないとダメだろう〜笑い泣き


ところでこの千年の苑があるのは比企郡の嵐山町っていうところなんだけど、私はこの嵐山町をしょっちゅう読み間違えて、ダンナに訂正される。
「あらしやまにあるらしいんだけど」
らんざん真顔 
「あそこってあらしやまだっけ?らんざんだっけ?」
「らんざんだっムキー

結婚して30年近くになるけど、未だに覚えられないワタクシあせる
埼玉県出身のダンナからすると、何故覚えられないのか不思議らしい。
「全国的にいえば、嵐山と書いてあったらあらしやまと読むよ、普通は」
「どう考えたって、普通はらんざんと読むだろう真顔」 
「それ普通じゃないからパー
「は?真顔


ま、そんなやりとりはともかくとして、千年の苑をあとにした私たちは、大宮市で所用を済ませて、今度は千葉県松戸市へ。
目的地は本土寺
一度行ってみたかったの〜爆笑


広いお寺でびっくりびっくり
予想より遥かに広かった。










素敵なお寺でした〜ニコニコ
家が近ければもっと頻繁に行けたのに悲しい
でもここはこれから毎年行くかも。
我が家の定番になりそうだわ音譜

そしてこのあとは埼玉県幸手市の権現堂へ紫陽花を見に行く予定だったんだけど、時間切れ無気力
今日は所用の都合でレンタカーだったので、返却時間までに都内に戻ることを考えると、権現堂は無理、ということになってしまった。
でも今回は本土寺の紫陽花を堪能できたので、満足満足爆笑


権現堂は無理だったけど、ダンナが
「新座市(埼玉県)なら、ちょっと立ち寄れるよ。
ここにも行ってみたかったんでしょ」
と声をかけてくれた。

ありがたくお礼を言って次に向かったのは
生鮮館 世界市(画像お借りしました)
ここにも行ってみたかったの〜爆笑


私は反対側から入店。(画像お借りしました)

お肉も魚も種類が豊富で面白かった〜。
特にお肉!
お肉の種類も部位もあんなにいろいろあると迷うわ〜よだれ
ラム肉の豊富さにも驚いたけど、クジラの肉もいろいろあってびっくり。

というわけでお肉(←結局豚肉)も野菜もいろいろ買ったけど、私の中では一番の目玉商品がこれ↓

ダイショーの味塩こしょう。

都内だと、これを扱っていないお店がけっこうあるのよ。
うちの近所でも扱っていない。
でも私はダイショーの味塩こしょうが大好き。
大好きなのに、先日うっかり切らして、今は別のメーカーのを使っている。
これはこれで美味しいけど、やっぱり慣れた味にはかなわない。

そのダイショーの味塩こしょうが世界市にあったのよ〜爆笑
真っ先にカゴに入れたグラサン

埼玉県には普通にあるのね。
ロヂャースでも扱ってたし。
いいな〜、埼玉県!



そしてそして、昨日撮った写真。
ベランダのパイナポーちゃん。
真上から。


横から見ると、ちょっとパイナップルらしくなってきた?
頭とかニヤリ