参加したことのある体験教室同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する



結婚して数年経った頃に、英会話の体験教室に行ったことがある。

大手の英会話教室ではなく、日本人が個人で経営している教室だった。

大手には無い、質の高い授業

というのが売りだったので、どんなものかとちょっとドキドキ。


行ってみると、普通の授業に混ぜてもらうタイプの体験ではなく、体験者達のみでの授業だった。

私を含めて10人くらいだったかな。

英会話のレベルはみんなバラバラ。

全くの初心者もいれば、既にペラペラの人もいる。

いくら一回限りの体験教室とはいえ、さすがにレベルにバラつきがあり過ぎるのでは驚き


しかしそんな心配は無用であった。

何故なら、授業の大半は、経営者の自慢話だったからだ。

授業の内容がいかに素晴らしいかを自慢気に語り、それを開発した俺様スゴイ!という空気感をこれでもかと出してくる。


たしかに授業内容はいいなと思ったけど、

この人には習いたくない真顔

という思いが勝った。


体験教室のあと、何人かは「入会したいです」と言って残っていたけど、半分以上はそのまま帰っていった。もちろん私も。



その数年後に、今度はNOVAの短期コースに通った。

大手には大手なりの良さがあるんだな、と妙に納得した。




パー 耳 パー 耳 パー


アマゾンのブラックフライデーで買った物。

最近、仕事中に関節が痛くなることが増えたので、試しに買ってみた。

明日さっそく使ってみる予定。
効果あるといいなうーん



ワイヤレスイヤホン。
75%引きだったので、思いきって購入。
外では使わないけどね。
絶対に片方失くすからタラー

毎日家事をしながらラジオや音楽を聴いているので、その際に使う予定。いま充電中。
イヤホンというよりは、イヤカフみたいなタイプ。
耳の穴に入れないので、長時間使用しても耳が痛くならないと書いてあったけど、どうかな。
充電が終わったら、さっそく使ってみよう爆笑