写真は撮っていないけど、愛用しているフライパンが4つある。

どれも鉄製なので、強火でガンガン料理できるところがお気に入り音譜

 

でも一般的にはテフロン加工のフライパンが主流だよね。

テレビの料理番組でも、使われているのはみんなテフロン加工だしね。

 

テフロンでも鉄でも料理の作り方に変わりはない。

しかし、使う油の量だけは全然違う。

テフロンは少量で済むからね~。

肉料理だと、「お肉から油が出るので、フライパンに油をひく必要はありません」なんて時もある。

鉄のフライパンでは絶対に無理😅

そう考えると、私はかなり大量の油を使っている。

 

私が病院で「油分の摂りすぎ真顔と叱られる原因のひとつは、鉄のフライパンかもしれない。

 

でもこれからも使うけどね~口笛

 

 

 

本日のおやつ

 

美味しかった~ニコニコ

現在、健康診断対策ウィークにつき、おやつはこれだけえーん

さすがに物足りないえーん

あと一週間も耐えられるかしらネガティブ