同僚とエコバッグの話になった。

私が使っているエコバッグが気に入った、と言われたことが話のきっかけ。

「裏地がアルミっぽい生地でいいよね、保冷効果がありそうでニコニコ

「素材はそうなんだけど、ペラッペラの薄い生地だから、見た目ほどは保冷効果ないよ~笑い泣き

「そうなんだびっくり

でもその分、軽くていいねOKウインク

「リュックも便利そうだけどな🤔」

同僚は買い物にリュックを使っている。

重い物を買ったときには、リュックの方が持ち運びが楽でいいよね。

「背負っちゃえば楽だけど、物の出し入れをするときにいちいち肩から降ろしたり背負いなおしたりするのは面倒臭いよ汗

「一長一短だね笑い泣き

「理想のエコバッグは難しいね😅」

 

 

 

 

テレビ テレビ テレビ テレビ テレビ

 

テレビで万引きの特集をやっていた。

万引きGメンが次々と捕まえている。

 

どの万引き犯も、Gメンから声をかけられると、まずは否定するね。

顔にモザイクがかかっているから表情は分からないけど、声の抑揚からして、涼しい顔で否定していると思われる。

犯行の一部始終が防犯カメラに映っていたのかも、という発想は無いのだろうかうーん

 

万引きと言えば、知人が勤めていたホームセンターでも万引きが多発していたらしい。

あるとき、万引き犯を捕まえていつものように事務所に連れて行った。

犯人はまだ高校生だったので、店長が親に連絡をした。

 

母親がお店に駆け付ける。

そして店長に向かっていきなり

「うちの子は受験でストレスが溜まっているんですっムキー

それなのにこの子を捕まえるなんてムキー

と怒り出した。

 

店長がいくら「万引きは犯罪だから」と説明しても、母親の怒りは収まらない。

「うちの子を捕まえたそっちが悪いムキー

の一点張り。

 

最後まで、その親子が謝罪の言葉を口にすることはなかったらしい。

むしろ「うちの子を捕まえたそっちが謝れ」状態だったとか。

 

ちなみに万引き自体は親子ともども認めている。

それよりも、受験でストレスが溜まっている子を捕まえたことの方が重罪だ、という考えらしい。

 

いろんな人がいるねうーん