みんなの回答を見る

 


私はしょっちゅうスマホを床に落としているので、スマホケースは必須。

これまでスマホケースに何回助けられてきたことか笑い泣き

そのおかげで、スマホ本体が欠けたことは1度しかない。

(あるんか~い)

 

スマホといえば、仕事中は自分のスマホの他に、職場専用のスマホも持ち歩いている。

職場用のスマホで電話を使うと、電話を切ったあとに

この通話は監視されている場合があります

というメッセージが画面に出ることがある。

 

メッセージが出てくる基準がよく分からないけど、かなりの高確率で出る。

職場用のスマホは仕事でしか使わないので、監視されても盗聴されても全然構わない。

しかし、いちいち「監視してますよ」と知らされるのは、少々気分が悪い真顔

黙って監視すればいいのにえー

 

それともプライベートで使用することを抑止するためのメッセージなのかな~。

回線は内線専用などではなく、普通の回線だから、いくらでも私用に使えるし。

 

私は私用に使おうと思わないけどねうーん

履歴を消し忘れたら大変だから(笑)

 

 

話は変わって、

2日~3日ぶりにベランダのトチの木を見てみたら、葉っぱが穴だらけになっていたポーン

たった2日~3日で!?ゲッソリ

しかも、ベランダでトチの木を育てて7年くらいになるけど、葉っぱの食害は初めて滝汗

いったいどんな虫なんだろう?

けっこう目を凝らして探したけど、見つけられなかったえーん

 

一番怪しいのは尺取り虫かなえー

彼らは恐ろしいほど雑食だから。

びっくりするほど何でも食べる。

とりあえず植物であれば何でもいい、みたいなかんじ真顔

食べる量も半端ないし。

人間だったら、絶対にグルメになれないタイプだわ。

 

でも本当に犯人が尺取り虫だとすると、探し出すのが厄介だな~。

彼らは擬態の名人だからねぇ。

 

運が良ければ、鳥が見つけて食べてくれるけど、雨続きだとそれは期待薄かも汗