みんなの回答を見る

 

 

これ。

下矢印

 

2for2というゲーム。

同じ数字のコマ同士を重ねると、コマがそれらの数字の合計に変わる。

それを何度も繰り返して、どんどん数字を大きくしていくというもの。

 

それに追加して、最近やり始めたのがこのゲーム。

下矢印

Block Puzzleというもの。

動かないテトリスというかんじ。

 

最近はこの2つのゲームをやることが多い。

 

私は、ストーリー性が無くて、ただ黙々と同じことを繰り返すタイプのゲームが好き。

仕事が休みの日には、5時間くらいぶっ通しでやっていたりする汗

そして肩凝りが悪化してダンナに叱られるえーん

 

一方、息子はプレステをネットにつないで友人たちとオンラインでゲームをすることが多い。

最初はスマホを使ってみんなで通話しながらワイワイとゲームをやっていたんだけど、今はマイク付きのヘッドホンでしゃべりながらゲームをやっている。

翌日学校が休みとなると、当たり前のように一晩中やってますよむかっ

 

そういうことが楽しい年頃だから、ゲームをやること自体は構わない。

しかしプレステの近くには稲造さん(うさぎ)のケージが置いてある。

家が狭いから、他に置き場所がなくてあせる

そのため、一晩中ゲームをやることについては再三、息子に文句を言っている。

 

「一晩中ゲームで騒いだら、稲造さんが寝られないだろうがっムキー

「俺とうさぎとどっちが大事なんだムキー

「うさぎに決まってるだろうムカムカムカムカムカムカ

「ぶっ飛ばすぞ、コラムキー

 

しかし実は稲造さんは、息子のゲーム騒ぎに対しては我関せずで、堂々と熟睡しているウシシ

うちは人間もペットもみんな、物音で眠れないということが全くないんだよね~笑い泣き