みんなの回答を見る

 

視力はかなり悪い汗

両目とも0.04くらいかな~。

小学生の頃は1.5とか1.2くらいは

あったのに、中学生になってテレビと

漫画漬けの日々を送っていたら、

一気に視力が落ちたあせる

 

しかしそれ以来ずっと、私の視力は

低値安定を保っていたので、自分の目に

何の疑いも持っていたなかった。

 

2年くらい前から右目の視力だけが

下がりだしたけど、ちょうど老眼に

なり始めたところだったので、右目の方が

老眼の進みが早いのね~なんてのんきに

構えていた。

 

しかしその差が段々激しくなってきて、

両目を開いていても左目だけで

物を見ているような感じになってきたので

さすがにこのままではイカン、と

新しい眼鏡を作りに行った。

 

店員さんは私の視力を一通りはかると、

「眼鏡を作る前に、病院に行って

眼の中の検査をされた方が

良いと思います」と言って眼鏡を

作ってくれなかったガーン

 

それっていったいアセアセ

 

なんだなんだと眼科に行ってみたら

白内障でしたタラー

 

確かに右目の視界は白く靄がかかった

ようになっているけれど、それも老眼で

ぼやけているから白っぽく見えて

いるんだと思っていた笑い泣き

 

現在、その治療で通院中。

病院嫌いなのにチーン