子どもの頃からラムレーズン味のアイスクリームが

大好きで、アイス以外でもラムレーズン味のものがあると

つい買ってしまう。

 

そして食べたあとに必ず

やっぱりラムレーズンはアイスが1番美味しいな

と思う。

 

だったらアイスだけにしておけばいいのに、またしても

買ってしまったあせる

IMG_20171114_173538237.jpg

ナイススティック大好き照れ

 

IMG_20171114_173538274.jpg

中はこんなかんじ。ちゃんとラムレーズンの味がしたけど、

パンの味と微妙に合ってなかった汗

 

でも今回は

ラムレーズンはアイスに限る

というより

ナイススティックはスタンダードなクリーム味が1番

という思いが真っ先に浮かんだ。

 

ナイススティック愛が強すぎたか。

 

 

話は変わって、私が自分で作る料理のなかで特に

気に入っているのがグラタンとクリームシチュー。

惜しげもなく生クリームをドバドバ入れて作っている。

 

ダンナと息子もこの料理を気に入っているので、わりと

頻繁に出しても「また?」等と言われることがない。

 

ところが、数年前から私の体が生クリームの脂に

負けるようになってきた汗

 

食べると必ずお腹を下して、翌日は朝から何度も

トイレにこもることになるガーン

 

これじゃあ仕事に行けないえーん

でもグラタンとシチューは大好物だから絶対に食べたい!!

 

というわけで、いまでは私がグラタンかシチューを作るのは

翌日の仕事が休みのときだけになっている。

 

息子はグラタンを見ると

「え?今日はグラタン?ってことは

お前、明日仕事休みかよムキー

(↑私が家にいるのが気に食わない)

と反応し、

 

ダンナがグラタンを見ると

「おっ!明日は仕事が休みか。

ゆっくり休みなよニコニコ

と反応する。

 

我が家は食事のメニューで私のスケジュールが

分かるようになってしまった。

 

 

 

定番のメニューは?

ハンバーグも定番!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう