数日前、9月25日のブログスタンプがこれ↓。

 

 

1日休みができたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
主婦は年に1回しか休みが無いのかむかっ
 
ま、そういうつもりで制定された日じゃないのは
分かってるけどねえ。
 
 
休むと言えば、最近わが家のシマリスをあまり
見かけなくなった。
 
飼い主に顔を見せるという仕事をおサボリ中タラー
 
これが始まると秋だなあと思う。
冬になると、冬眠しているわけでもないのに
全く顔を見せてくれなくなるので。
 
IMG_20170918_185021402.jpg
↑こんな姿を見られるのも、あと数ヶ月あせる
 
 
昨日は久々にちょい遠くのお店まで自転車で買い物に
行った自転車
 
あっちこっちから漂う金木犀の香り照れ
 
うっとりしながら自転車を漕いでいるうちに、いつのまにか
イチョウ並木に突入びっくり
 
 
銀杏臭っゲッソリ
 
この秋の香りはキツイチーン
 
 
そういえばイチョウって、あんなに平べったくて大きな
葉っぱなのに、分類上は針葉樹なんだってね。
 
あれのどこが針葉樹!?
 
秋は奥が深いわ~。(そうなのか?)