私が受けた健康診断+ドックの結果が返ってきた。

 

体重以外問題無し。

 

この「問題無し」っていうのが問題なのよねえ汗

 

健康に問題無いなら痩せなくても良くねはてなマーク

とか思っちゃうから。

 

太っていても健康体ということは、あとは見た目だけの

問題だもん。自分が気にならなければそれでいいわけでしょ。

 

・・・気にしなくちゃいけない体型ですがタラー

 

何故こうもダイエットに拒否反応を示しているかというと、

運動嫌いの私がダイエットする場合、その方法は食事改善

ということになるんだけど、食事を改善するとなると

いま抱えている皮膚疾患やアトピーも含めて、私の場合

小麦粉の摂取量を減らさなければならないらしくてダウン

 

主食がパンの私に小麦粉減らせ?

パン以外に食べる炭水化物がうどんパスタの私に

小麦粉減らせ。。。

 

無理だってばチーン

 

ダンナは

「何も一気に全部断つ必要ないだろう。

病院の先生だって絶対に食べちゃダメだと

言ったわけじゃないんだろはてなマーク

と言ってくる。

 

全くその通り。

 

控えましょうと言われただけで、完全に禁止と

言われたわけではない。

 

でも私にとって「小麦粉の摂取量を減らせ」というのは

「完全に禁止」と同義語だよ汗

 

小麦粉の何がいけないのさえーん

 

 

仕方がないので今日は小麦粉ではなくスイカを

心ゆくまで食べました。

IMG_20170716_150859177.jpg

甘くて美味しかった~音譜

当然、貰い物ウシシ

 

 

 

 

人間ドック、受けたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう