アウトサイダー | あぁ、ビール飲みたいわ

あぁ、ビール飲みたいわ

タッチダウンビール醸造者の日常を描く。

あぁ、ビール飲みたいわ

アウトサイダー。


甲府にできた、新しい地ビール屋さんです。


ここの醸造士さんは、岐阜の博石棺ビールで醸造をされていた方です。


岐阜では、色んなバリエーションの地ビールを造ってらっしゃり、


飲みに行った時は、「えっ!?ランビックまで!?目」と驚きました。


こちらのアウトサイダーは、先月下旬にオープン。


あぁ、ビール飲みたいわ

ビールのメニューは、こちらです。


残念ながら、1番飲んでみたかったラガーと、ドランク・マンク・トリプルは、完売状態ショック!


そして、醸造士の丹羽さんも不在のため、会えませんでした・・・ショック!


残念汗


では、ビールをビール



ザ・カウンティーズ・ペールエール。


あぁ、ビール飲みたいわ

ペールエールという事で、香りも豊か、そして後味すっきり。


若干苦いかなと感じるホップも、いい感じに思います。



フランダーズ・ベルジャン・ホワイト。


あぁ、ビール飲みたいわ

小麦を使っているため、白濁しています。


白ビール特有のバナナ臭のような香りは少なく、


パイナップルのような、果実の甘い香りがして、


白ビールの幅の広さを感じさせていただきました。



バンイップ・オーストラリア・IPA(左)


ザ・ダークサイド・インピリアル・スタウト(右)


あぁ、ビール飲みたいわ

まず、左のIPAから。


苦味は、先程のペールエールの方が強い気がしました。


ただ、芳醇な香り、甘い香りなど、癖になってくるIPAですね。



右のスタウト。


アルコール8%だけあって、後味に少しアルコールを感じます。


ただ、苦味が心地よいため、スイスイ言ってしまう危険な香りがします。



そして、なんと言っても、お店は混んでます。


オーダーをして、持って来ると同時に現金支払いなので、


なんか、パブに来てる感じが、かなりしますねニコニコ



今度は、丹羽さんに話を伺いながら飲んでみたいです。


熱意を聞きながら飲むのと、どう違ってくるのか、楽しみです



まぁ、その事を除いても、また行きたいなと思うようなお店でした。



では、今日はこの辺でパー