最終回にも みんなでランチ会♪ | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

名古屋市で赤ちゃんともっと心が通じ合う

タッチケア(ベビーマッサージ)をお伝えしています。

 

 五感を育てるママの学校 ママもベビーもハッピーに♪

 タッチケアMOON の 

なかじまなおこです。

 
 
ブログをお読みいただきありがとうございます^^
 
 

ベルサークルメンバー募集中ですベル

第14期(天白区島田サイエンスホームモデルハウス会場)

第15期(天白区ほっと平針会場)

 

詳しくはこちらです↓

べびぃたっち子育ちサークル

 

今日は

べびぃたっち子育ちサークルの最終回でした☆

 

 

6月18日から始まった 第13期。

初めましての緊張感から だんだんと話せるようになって

今日も誘いあって ランチに行く計画を立ててましたね~

(おひとりは 外せない用事で欠席でしたが💦)

 

そんな様子をとってもうれしく見ておりました^^

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月
 

 

 

はじめましての初回は

当たり前だけれど とっても緊張!

 

自分だけならば なんとかなる。

 

けれど 赤ちゃんを連れての外出、

初めての場所、

初めての人、

緊張感しかないです!!

 

 

わたし自身も子どもを連れての初めての場所は

ものすっごい緊張しました(-_-;)

 

頼りになるのは

この頼りない赤ちゃんだけ・・・・・

 

 

っていう悲壮な感じを持って

大旅行のような気分で出かけていました。

 

 

みんなも きっと初回の参加の時はそうだったかな~?

 

だんだんと 場所にも慣れ、

お出かけの支度にも慣れ、

どんなママなのかがわかるようになってきたら

緊張感も薄れてきますよね~。

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月

 

初回の当たり前の緊張をどう「安心」と

思ってもらえるか。を考えて初回を迎えております^^

 

 

 

わたしには 初対面の赤ちゃんが笑ってくれる

という特技があるので

その特技を生かして

まずは赤ちゃんに笑ってもらう^^

 

めっちゃ ゆるーいんですが💦

そんな感じでお迎えしております(^^♪

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月

 

 

 

今日も最後にママが感想を言ってくださいました

とにかく大人としゃべりたかった!と(^^♪

 

赤ちゃんを育ててるママでそう思った方多いのではないかしらん?

夫も大人だけど ちょっと違うんだよねぇ~

 

 

ママ同士ならば 「そうそう!」 「わかる~!」 「ウチもだよ~!」 

なんて とっても盛り上がれる(^^♪

 

 

べびぃたっち子育ちサークルに来てくれたママが良く言うのが

 

「ここは 公共のところと違って 放置されないから 安心で楽しい^^」

 

 

これも わかるママいます〜?

 

「はい、じゃ あなたとあなた しゃべってね ニッコリ」って言われても

そのあと何しゃべっていいやら~~~(^_^;)

って経験も わたしは大いにありました!!

 

 

うまく ぱーーっとしゃべれる人がうらやましいなぁなんて思ってました☆

 

 

でも

そんな経験を経て 「誰もがぱーっとしゃべれるばかりではない、そういう人の方が少数派では・・・?」と皆さんを見ていても思います^^

 

 

なので べびぃたっち子育ちサークルでは

お話しする元となる ワークシートがあります。

 

それに記入していくうちに 話す内容が決まってきて

読みながらお話しできるので 落ち着いて自分の気持ちを話すことができます。

 

 

そこから 質問したり 質問を受けたりしながら

ママ同士 お話が弾んでくるんですよね^^

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月
 

 

みなさんが だんだんと仲を深めていってくれる様子が

ほんとうにうれしいのです。

 

 

人見知りなんです、、、っていうママこそ

ぜひべびぃたっち子育ちサークルにいらしてくださいね^^

 

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月
 

 

 

 

次回のべびぃたっち子育ちサークルも募集が始まりました。

 

ただいま 募集の赤ちゃんの月齢は

3月・4月・5月・6月 生まれの赤ちゃんです。

7月にご出産予定の赤ちゃんもご予約を承っております^^

 

 島田サイエンスホーム会場はお席が埋まりつつあります。

気になってる方 ぜひ思い切ってお申込みしてくださいね💗

 

 

募集中のサークルはこちら→

べびぃたっち子育ちサークル

 

 

タッチケア ベビマ 赤ちゃん 生後3カ月 生後4か月 生後5か月

 

 

 

子育ちサークル ママ友 ベビーマッサージ タッチケア 生後2か月7か月3カ月4か月5か月6か月

 

 

 

タッチケアで親子がもっと仲良く、

赤ちゃんがもっと元気に!

 

子どもと共に育ちあう、そんな仲間が作れる

そしてママが自信を持てる

べびぃたっち子育ちサークルです^^

 

キラキラキラキラキラキラご縁ある方と出会えますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもありがとうございますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村