はっきりした発音じゃないけど 言ってることはわかる^^ | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

五感を育てるママの学校

 タッチケアMOON の 

なかじまなおこです。

 

今日はうれしい再会💗




タッチケアMOONで現在メニューにしているのは
▪️べびぃたっち子育ちサークル
▪️タッチケア少人数クラス
▪️クウネルアソブレッスン  
▪️アドラー心理学ELM講座
の4本立て。


加えて アロマ会や手前味噌作りの会、パパとのタッチケアなどなど もろもろをしているのですが、
タイミングがばっちり合うわ!という方との出逢いがまた面白いんです(*´∇`*)



はじめまして、という方が参加していただけるのは 現在は べびぃたっち子育ちサークルとタッチケア少人数クラスのみになっています。


大体の方は 
べびぃたっち子育ちサークル  または タッチケア少人数クラスの体験 ➡︎ クウネルアソブレッスン  ➡︎ アドラー心理学ELM講座

という順で 参加されますが
一周回って またタッチケア少人数クラスに参加してくださる方が増えてきました^^
(べびぃたっち子育ちサークルは お子さん1人に対して 1期のみなので)




初めて会った頃は まだ2ヵ月とか3ヵ月の赤ちゃんだった子が 歩いてる‼️
タッチケアで赤ちゃん体操を歌うと 思い出して 笑ってくれる‼️

ということが うれしくって💗


今日来てくれた カムバック赤ちゃんもスタスタ歩く 子どもになってた(*´∇`*)



男の子同士 最後は仲良〜く遊んでたよね。
そんな様子を見られて ほっこりうれしくなっちゃった!


偶然にも 同じマグを持っていて
1人の子が飲んでいたら 「 それは俺のだぜーーー!」と言って (実際には言葉はないからわーわーと騒ぐ 、が正しいんだけど笑)


「 ◯くんのはこれじゃない?」と言ったら ちょっと不思議そうな、バツの悪そうな顔してたのが可愛かったわー。




小さな頃から タッチケアしていると
こちらの言ってることが ちゃんとわかる子どもになります。
子どもも一生懸命 ママに向かって おしゃべりします^^


話しはじめは 全てが理解できる発音ではないんですが、なんとなくでも意思の疎通ができるようになるのが早いな、と感じています。



こうして 長い間 一緒に成長を見られて本当にうれしくって、
続けててよかった💗と思う機会でした。


タッチケア少人数クラスは もっと赤ちゃんの特性を見抜く力がつくと思うので タイミング合う方 ぜひカムバック参加してみてね(^○^)



 
タッチケアを一緒に学べる講座で
募集しているのは
 
 

初めての方は少人数クラスはへまずワンコイン体験にいらしてね💗

サークルへいきなり参加するのが緊張するーって方は ぜひ一度体験にお越しくださいませ。

心より お待ちしております^^
 
 
■ただいま募集中■ 
【べびぃたっち子育ちサークル】 
生後2か月~7か月の赤ちゃんとそのママが対象の
全8回を1クールとした完結型サークルです
 

● 第13期 6月~8月 天白区 ほっと平針会場  予約受付していますベル (残席3です^^)

● 第14期 7月~8月 島田サイエンスホーム会場  予約受付していますベル 

**** 各会場の日程・詳細はこちら ****


名古屋市子育て応援サイトへも掲載中ベル

image

 

 

キラキラキラキラキラキラご縁ある方と出会えますようにキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ ラブラブ

 

 

インスタグラムラブラブ

関連画像

 

読んでいただきありがとうございますドキドキ

応援クリックもありがとうございますドキドキ

 

  

ベビーマッサージランキング

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村