挑戦してみたいこと! | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

名古屋市 五感を育てるママの学校

「タッチケアMOON」のなかじまなおこです。

 

 ご訪問いただきありがとうございますドキドキ
 

8月の教室日程はこちら ☆☆☆


                       お問い合わせ・お申込み

 

ここのところのタッチケア教室で話題沸騰中なのは・・・ウインク

 

 

 

 

「どんな相手を選ぶのか?」って話アップ

 

 

 

 

激しい気性の人はイヤだから

 

穏やかーな人を選んだ。

 

とか

 

とにかく早く結婚しようと思うと

学生の時がいいよね!

 

とか

 

うちの出会いは 学生の時のバイト、

 

などの話が飛び交っております。

 

みんな 過去を振り返ってみて

 

いろんな思い出がよみがえってきたり、

 

こうして 話せるというのは

 

今が 幸せだからだよね、と思ったりピンクハート

 

こんな話を聞いたりしてるのが 

 

ほんと、楽しいアップ

 

 

わたしの 夢は

 

ずーーーっとこのタッチケアMOONを続けて

 

タッチケアMOON村を作って

 

わたしは 名誉村長ばーちゃんになるんだー合格ってこと。

 

 

それで、若いママたちの話を

 

ふんふんと聞く。

 

 耳が遠くなってるから

 

聞き直したりしてニヤリ

 

 

 

それで、タッチケア卒業した

 

かつて赤ちゃんだった子が

 

思春期になったり

 

異性問題に直面したりしていたら

 

タッチケアMOON村に誘って

 

「どんな相手を選ぶのか?」などの

 

いろーんな意見を さりげなーく

 

聞いてもらいたいなー と思っています!!

 

 

早く進めないと音譜

 

ほんとに 耳が遠くなったり

腰が痛い。。。と言い出す前に!

 

 

そんなことを

 

ずーっと考えてきて

 

このタッチケアMOONを

 

どうやって育てていこうか、、と

 

思っているところに、、、

 

わたしの気持ちにピッタリな講座がベル

 

それが こちら 下矢印


 

 

 

 

わたし 名前が 「直子」なだけに

 

直観力があるつもりビックリマーク

 

いろんなこと

 

直観で感じてきました。

 

ま、失敗も多々あるけれど

 

そんな時は考えすぎているとき。

 

 

この講座については、、、

 

わたしのやっていきたいスタイルにピッタリ!

 

だったので受講をきめました照れ

 

 

この講座で

 

デイリータッチケアを

 

さらに深く学んで

 

心がほっとして

 

あたたかく つながりあえる

 

「子育ち仲間」を

 

作っていきたいと思っていますピンクハート

 

 

今の時代、

 

「知っている」ことは多くあります。

 

けれど

 

「知っている」だけではだめで

 

手を動かし、

 

身体を動かし

 

心も頭も働かせなくては。

 

 

 

これからの子どもに大切なのは

 

「コミュニケーション力」だと言われて

 

久しいですね。

 

どうやって育てるかなー?

 

わたしも 勉強していきます!!

 

 

もし 一緒にこのデイリータッチケアの講座を学んでみたい方が

 

いらっしゃったら

 

石井ちあき先生に

 

メッセージしてくださいねベル

 

 

残席 1名様だそうですよ!

 

名古屋市で

または愛知県で

 

子育ち仲間の輪を広げていきましょーう照れ

 

 

ご縁のある方と出会えますようにピンクハート

 

 

 

 

 

 

■ 募集中のクラス ■

ベルタッチケアベビー 

 

ベルクウネルアソブ *9月スタート ほっと平針・川島屋 (日程は近日中に発表いたします)

 

 

■ イベント開催♪ ■

2017年夏のイベント

「プロのパティシエまゆみ先生と作る ロールケーキ♪」

長久手市文化の家にて開催します。

【日時】 2017年8月19日(土) 10:00~14:00

詳細はこちらから ☆☆☆  残席 5です  残席4になりました 締切いたしました!

 

                       お問い合わせ・お申込み

 

 

 

五感を育てるママの学校「タッチケアMOON」は 

ママもベビーもハッピーに♪親子の絆づくりを応援しています。

ベビーマッサージよりも長くできるタッチケア、

親子で愛情を伝え合うことができます。

 名古屋市 瑞穂区・天白区・東区の常設教室の他に 

南区・熱田区・昭和区・千種区・名東区・長久手市・日進市への

出張タッチケア(2組様~)受付します。

 

 

ドキドキ ランキングへエントリーしてみました

 0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

 お近くの教室も探してみてくださいね

同じようなお仲間にきっと出会えますよ~ドキドキ

↓↓↓

 

 

ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 

にほんブログ村