タッチケア体験会&タッチケアベビーへぜひ! | 名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケア(ベビーマッサージ)の教室をしています。
生後2か月~7か月までの「子育ち仲間」を作るサークルと、少人数クラスのタッチケアベビー、クウネルアソブレッスン、アドラー心理学講座を開催しています。

こんにちは!五感を育てるママの学校「タッチケアMOON」のなかじまなおこです。

 

 【タッチケアMOONとは】  【タッチケアベビーとは
 【天白区 ほっと平針】アクセス
 【瑞穂区 冬頭建設モデルルーム】アクセス
【瑞穂区 東山荘】 アクセス
【東区 川島屋】個人宅になりますので こちらまで お問い合わせください

 

昨日はBPプログラム赤ちゃんが来た!最終回でしたー。

 

最後のひとことの場面では

「なぜか涙が。。。」というかたもいらっしゃったりして・・・

 

それに象徴されるように みなさん、、、とにかく 子育てを頑張っています!!

 

 

一生懸命がんばっていることって

赤ちゃんには伝わっていますからね!

 

自信を持って子育てを楽しみましょうねドキドキ

 

最後に言えばよかったかなー、と思ったことをこのブログ上でお伝えします。

 

 

(きっと見てくれていると確信してニコニコ )

 

 

それは

 

赤ちゃんも立派に人格を持った 一人の人間です。

 

今はお世話がないと生きていけないので頼りない存在と感じますが そのうちに 自分の意思をしっかりと言ってくれる子どもに成長します。

 

その時に びっくりしすぎないように今から しっかりと 一個人への対応としてしっかり目を見てお話しする。

 

待たせるときはきちんと説明する。

 

間違った時は謝る。

 

などなど 一番大切なお友達に接するように赤ちゃんと生活してみてね。

 

 

親子の絆がぐーーーんと太くなっていくのを実感するはずですよ!

 

 

何人かのお子さんとわたしが

目で会話していたのを見たママもいるかな〜?

 

わたし、物言わぬ赤ちゃんと 会話できるんです^^

 

赤ちゃんの思いをしっかり受け止められるためにタッチケアをぜひ続けて下さいね(*´∇`*)


 

 

BPプログラムへ参加していただきありがとうございましたドキドキ

 

 

それと、、ちょっとあんまりそぐわない話かもしれませんが・・・

 

子どもひとりにかかってくる費用は 2000万円~ と言われている昨今。

 

そんなに高い 素晴らしい宝物を育てていくのに なんとなくー とか みんながやってるからー と流されるのって。。。もったいないと思いませんか???ぐすん

 

 

ぜひぜひ 子育てを学びましょう!


本や他の講座、スマホでも学べることもたくさんありますが 一人で考えるよりも同じ環境にいるママたちと集まっていろいろ話す、のが一番すっきりして いいと思います!

 

 

タッチケアMOONでも いつでもウエルカム!

体験も随時受け付けております。

 

 

 

お待ちしておりまーすピンクハート

 

 

 

 

ドキドキ ランキングへエントリーしてみました

 0歳代の赤ちゃんと仲良くなるために♪

 お近くの教室も探してみてくださいね

同じようなお仲間にきっと出会えますよ~ドキドキ

↓↓↓

 

  ベビーマッサージランキング

 

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ にほんブログ村

 

 

五感を育てるママの学校「タッチケアMOON」は ママもベビーもハッピーに♪親子の絆づくりを応援しています。ベビーマッサージよりも長くできるタッチケア、親子で愛情を伝え合うことができます。 名古屋市 瑞穂区・天白区・東区の常設教室の他に 南区・熱田区・昭和区・千種区・名東区・長久手市・日進市への出張タッチケア(2組様~)受けております。                                                       

 お月様 お問いあわせ・お申込み    お月様 メルマガはこちら    お月様 参加のママたちの声