~タッチケアMOON~ 赤ちゃんに愛を伝えるタッチケア♪

名古屋市でタッチケアの教室をしています。
生後2か月~3歳までのお子さんとママが絆を深めるための身体を使った遊びや歌を歌って楽しんでいます♪ 
赤ちゃんが生まれてから1歳までを楽しく過ごすとその後の子育てが楽になりますよ~♪

※ーーーータッチケアMOONは少人数制の教室ですーーーー※

【 9月の日程 】

☆瑞穂区  冬頭建設 サイエンスホーム☆
    20日(火) 27日(火) 


☆天白区 ほっと平針☆ 
     8日 (木)  15日(木) 21日(水) 28日(水) 


☆瑞穂区 東山荘☆
2日(金) 13日(火)  


【 持ち物 】赤ちゃんのバスタオルと水分補給のもの
【 時間 】10:00~ 11:30 までです


☆東区 川島屋☆ と
☆瑞穂区 つむぎ助産院☆
 人数制、集まり次第開催します。

☆ タッチケアベビーとは ☆
1コース 3回レッスン/ 7500円
( 教室レッスン用オイル、オリジナルテキスト、手順シート、足型、手型付き修了証 がついています。)
タッチケアベビーを修了した親子さんは
〝 ねんねコース〟 〝はいはいコース〟へ参加していただけます
まずは タッチケアベビーで 歌と動きを覚えてくださいね🎵



お問い合わせは こちらまでお願いします音譜

こんにちは!
ママもベビーもハッピーに♪タッチケアMOONのなかじまです。


今日は久々、参加のママから感想をお伝えしまーすドキドキ




=ここから===========================================

タッチケアに参加し始めてから、早くも3カ月経ちました。


育児だけする毎日、大人との会話が恋しくて、
タッチケアの日を心待ちにしています。


今日は、おもちゃの掃除について、いいことを聞きました。

長男の使っていたおもちゃ、そのまま二人目に使わせて
いいものか、

洗うべき?拭くべき?大変!


と悩んでいたところでしたが、


重層を溶かしたお水にちょ っとつけておけばいいそうです!
なるほど〜!!

たくさん話して、面白い話、役に立つ話を聞いて、今回も大満足でした☆





=さらに ここから===========================================

先生の「まずはお母さんが幸せでないとダメ」というお話に

ホントだな〜と毎回頷いています。



子供のことばかりで、自分のことは後回しの
毎日を過ごしていると、

知らない間にストレスがたまり
子供に過剰に怒ってしまう・・・


子供のために頑張っているのに
逆に子供につらい思いをさせてしまう・・・



そんなことが少しでも減るように、自分のためにも時間を割いて
いきたいな〜と思います。


まずは(私のために)タッチケアに参加し、色々話す、これだけで
かなりのストレス解消です(*^^*)



今回もおいしいおやつと会話に大満足でした☆




=ここまで===========================================


この感想をお寄せくださったのは 二人目でのタッチケア参加のママ。


笑顔がステキでかわいらしい~ママなのです。

なので、Hくんが ママを見る表情が すごくて!


まずママと目が合うだけで 満面の笑みを見せ

目がきらっきらキラキラ輝いて

きゃっきゃと喜ぶんですよー音譜


「おうおう!そんなにママのことが大好きなんだね!」と突っ込まずにはいられないほど合格


で、お兄ちゃんもなんだって!

男の子はずーーーっと ママが大好き!ですよねー。

女の子とはやはりちょっと違うかな。

男の子ママたちー

行動範囲が広い分 ちょっぴり大変なことも多いかもしれませんが

自分を大切にいたわりつつ キレイなママでいましょうねー音譜


あ、もちろん!女の子ママも音譜



お子さんが ひとりの時と違って、

下に生まれると 上のお子さんが 赤ちゃんがえりもするし、

出かける準備も2人分(感覚的にはたぶん5人分くらい???)になって

相当な忙しい毎日なことでしょう・・・


二人目だと ある程度の予測は立てられるけれど


想像をはるかに上回ってくれるのが・・・お子ちゃまの特徴合格


「こんなもんだねー!みんな一緒にバタバタだねー!」と

笑っちゃいましょうね!!!



話すだけで スッキリ!のタッチケアMOONへどうぞ遊びにいらしてくださいねードキドキ


10月からは 新しい試みも始めて行きます。

詳しくは まずメルマガにて発信していますので

教室の生徒さん&卒業生ママはぜひ登録しておいてくださいね音譜


メルマガ登録はこちらです http://www.mag2.com/m/0001646011.html


ではでは!

あ、明日から4週連続で 758キッズステーション主催の「スターペアレンティング講座」を開催します。

場所は守山児童館。

ご縁のある方にお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ







【 10月の日程 】*東区 川島屋 久々開催決定!
※ーーーータッチケアMOONは少人数制の教室ですーーーー※

☆瑞穂区  冬頭建設 サイエンスホーム
  5日(水)タッチケア教室
 12日(水)タッチケア教室 
 19日(水)タッチケア教室 + ワンコイン体験会 
 26日(水)タッチケアMOONカフェ 


☆天白区 ほっと平針☆ 
  6日(木)タッチケア教室
 13日 (木)タッチケア教室
 20日(木)タッチケアMOONカフェ 
 27日(木)タッチケア教室 + ワンコイン体験会

☆東区 川島屋☆ 久々 開催決定です!
 28日(金)タッチケア教室


【 持ち物 】赤ちゃんのバスタオルと水分補給のもの
【 時間 】10:00~ 11:30 までです


初めての方は まずはワンコイン体験会にお越しくださいねドキドキ


そのあと、ママもベビーも気に入ってくれた場合は
タッチケアベビーコースがあります。



☆ タッチケアベビーとは ☆
1コース 3回レッスン/ 7500円
( 教室レッスン用オイル、オリジナルテキスト、手順シート、足型、手型付き修了証 がついています。)
タッチケアベビーを修了した親子さんは
〝 ねんねコース〟 〝はいはいコース〟へ参加していただけます
まずは タッチケアベビーで 歌と動きを覚えてくださいね🎵




~ママもベビーもハッピーに♪
生まれてきてくれた赤ちゃんとの絆を結んでみませんか?
名古屋市 瑞穂区・天白区で常設教室をしています。
その他、出張教室も承ります。お問い合わせくださいね音譜
心よりお待ちしておりますドキドキ

タッチケアMOON
なかじまなおこ


お月様お問い合わせ

お月様お客様の声
お月様メルマガ
お月様タッチケアベビー













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。