ぼっち起業家の、着実に目標達成できる戦術法
はい、110億円
売った、ぼっち起業家の杉本幸雄です。
もちろん、陰キャで人見知りです。
わたくしの生きている目的を叶えるための手段が、コンサルタント業という仕事です。わたくしは、20年ほど前に、関わる人みんなに人生を勝って欲しい!
そういう想いを抱いて、起業しました。
クライアントには勝って、お金持ち賢者になってもらい、余裕があって、何でも許す人、満腹になってもらい、日本をギスギスとかイライラがない優しい国にする、これが、わたくしの生きている目的です。
これまで2万回、コンサル指導をして、110億円売りました。本は、5冊商業出版していて、次の6冊目はECの本であと数カ月後くらいには、全国の本屋さんやamazonで新発売になる予定です。
成功するために、ぼっち起業家が持つべき視点とは何でしょうか?
それは「目標達成の法則を知り、それを忠実に実践する力」です。
目標達成者から学ぶ
目標達成の第一歩は、すでに成功を収めている人たちの考え方や手法を知ることです。
彼らがどのように行動し、どのような考え方を持っているのかを詳細に分析し、その共通点や法則を見出すことが大切です。それこそが、自分の目標達成への工程表になります。
先輩成功者たちの知識を単なる参考情報に留めず、それを取り入れる努力を惜しまない姿勢が求められます。知らないこと、やったことないこと、受け入れ難い考え方などが、この段階での壁になります。
手法選びの基準とは?
多くの人が手法を選択する際に陥りがちなミスがあります。
それは、自分の「好き嫌い」や「他人からの評価」、さらには「難易度」や「費用」といった要素を最初から重視してしまうことです。
しかし、
本当に重要な基準はただ一つ。
「その手法が目標を達成するために必要か否か」です。
困難さや費用の問題は、後から解決策を考えれば良いのです。目標達成すると決意したら、手法についての困難さや、面倒くささ、格好悪さなどは受け入れる覚悟を決めます。実行を決意した段階で、困難な部分には時間をかけて対処し、費用が足りなければキャッシングしたり、銀行借入などを狙います。無料で行う方法を模索するのも悪くはないですが、
一般的に費用をかけないとは、年月がかかることとトレードオフです。
目標達成に不可欠な二つの条件
1. 目標達成の条件を漏れなく知る
成果を得るためには、まず必要な条件を全て洗い出すことが大事です。未知の条件が存在する場合、それが成功を阻む大きな壁となりかねません。
2. 不足なく実行する
条件を満たすことに全力を注ぎます。成功に必要な全ての要素を揃えることで、高確率で目標を達成することが可能になるのです。
目標達成は、
結局のところは計算ではなく、地道な積み重ねの上に成り立つもの。あなたの挑戦が輝かしい結果に繋がるよう願っています。