【TikTokノウハウ】レコメンド(お勧め)されない、愚かな規約違反

1.再投稿
2.短期間でアカウント量産
3 .2カ月間以上、投稿がない
4.大幅な内容変更
5.高い抽象度の動画

はい、110億円売った
ぼっち起業家の杉本幸雄です。

わたくしは、
関わる人みんなが、人生を勝って欲しい!そういう想いを抱いて、
20年ほど前にネット集客を指導するコンサルタント業で起業しました。

これまで2万回、コンサル指導をして、110億円売り、本は5冊商業出版しております。次の6冊目はECの本で、
あと数カ月後には全国の書店やamazonで新発売になる予定です。

少し前、2、3年ほど前には
TikTokの本もベストセラーになりました。

今日は、TikTokでレコメンド(お勧め)されなくなる愚策を5選、お伝えしております。

解説
【TikTokノウハウ】レコメンド(お勧め)されない、愚策5選

1.再投稿
→同じ動画を再投稿することは禁止されています。編集してもNG判定されることが多いです。

2.短期間でアカウント量産
→短期間、例えば一日に2アカウント以上量産する行為は、スパム判断される可能性があります。

3 .2カ月間以上、投稿がない
→TikTokの運営者は、定期投稿を推奨しています。

4.大幅な内容変更
→動画内容が大幅に変わると、適切な視聴者像、つまりターゲットも当然変更になります。AIがそれまでの履歴と考え合わせることで混乱し、レコメンドされない結果につながります。

5.高い抽象度の動画
→抽象度が高すぎる内容は、ターゲティングが難解で、レコメンドされにくくなります。

TikTokは、潜在ニーズも拾い上げてくれる優秀なAIにより、成り立っています。運営者やAIに可愛がられることを意図しましょう。