注意、陰キャ・ぼっち起業家さんが【信用しないほうがいい】経歴不詳の人、10年以上の友人がいない人


はい、ぼっち起業家の杉本幸雄です、

もちろん、陰キャで人見知りです。


わたくしの生きている目的は、お金持ちでいい人を増やしていることです。なぜなら、余裕があって、いろんなことを許す、優しい人を増やして、この日本を優しい日本にしたいからです。


わたくしは、20年ほど前にコンサルタント起業して、110億円売りました。8千人くらいは助けたかも知れません。本は、5冊商業出版しています。最新刊の『ぼっち起業で生きていく。』フォレスト出版は、リアル書店の大宮エキュートのリブロで総合1位、恵比寿有隣堂で総合2位を記録しました。


わたくしが、

起業して、うまくいった理由に、【カンタンには人を信用しない】こともあったかと想います。わたくしは、とにかく疑います。速攻で、仲良くなることはありません。


それがあり、騙されたことは、ありません。


ぼっち・陰キャの 起業初心者が信用してはいけない相手


起業を始める際には、信頼できるパートナーやアドバイザーを見つけることが重要です。しかし、特に陰キャやぼっちの方々にとっては、誰を信用すべきか見極めるのが難しいこともあります。特に注意すべき二つのタイプの人々について説明します。


 1. 経歴不詳の人

経歴が不明瞭な人は、信頼性に欠ける可能性があります。彼らの過去の経験や実績が確認できない場合、その人が本当に言っていることを実行できるかどうか判断するのが難しいです。以下の点に注意しましょう。

詳細な経歴を確認

ネット検索、知り合いに取材してみる。その人の職歴や学歴を確認しましょう。過去に一緒に働いたことがある人からお金についてや約束の履行について、確認することで、その人の信頼性を評価できます。


 2. 10年以上の友人がいない人

長期間にわたる友人関係がない人も、注意が必要です。これは、その人が信頼関係を築くのが難しい性格である可能性を示唆しています。

人間関係の履歴を確認

その人が過去にどのような人間関係を築いてきたかを尋ねてみましょう。長期的な友人関係がない理由を理解することが重要です。

コミュニケーションスキルを評価

信頼できるパートナーは、良好なコミュニケーションスキルを持っている必要があります。テキストコミュニケーション能力、初対面の印象や会話の中で、その人のコミュニケーションスタイルを観察し、その人をよくみる。


しかしながら、評価はある程度付き合いながら出すもので、早々に判断するのは間違えを引き起こします。


結論

起業初心者にとって、信頼できる人々と協力することは成功への鍵です。経歴不詳の人や長期的な友人関係がない人には特に注意し、慎重に判断することが重要です。信頼できるパートナーを見つけるためには、時間をかけて相手をよく知り、信頼関係を築く努力を惜しまないようにしましょう。