元クレーム専任対応の

陰キャ・ぼっち起業家が教える、【価値観】で集客しているから、クレームはゼロ。


はい、ぼっち起業家の杉本幸雄です。

もちろん、陰キャで人見知りです。


わたくしは、コンサルタントで起業して約20年、【お金持ちで、いい人】を増やしています。なぜなら、

この日本を余裕があって、何でも許す、優しい人ばかりにしたいからです。


これまで2万回、コンサル指導をして、110億円売りました。本は、5冊商業出版して、最新刊のフォレスト出版『ぼっち起業で生きていく。』は、おかげ様で、大変売れています。

ウケているのは、陰キャやぼっちを直さなくていい、と肯定していて、そのままでの勝ち方を書いているからです。


わたくしは、

集客でも、普段の人付き合いでも、入会している交流会も、全て【価値観】で決めております。

内容や人柄などは基準にしていない、ということです。



元クレーム専任対応の陰キャ・ぼっち起業家が教える、【価値観】で集客しているから、苦情はゼロ


集客において、価値観で訴求することの重要性をお伝えします。


わたくしが大切にしている価値観は、「片手間ダメ!ど根性®」というフレーズに象徴されるように、全力で取り組むことです。また、即レスや即行動を否定し、入念な準備を重視しています。このような価値観で集客を行うことで、楽をしたい、早く行動したい、十分に思考せずに連絡をしてくるようなAHOを排除しています。


だから、

わたくしのクライアントは、

成果が出ない時に自らの考え方ややり方、あり方を見つめ直すことができる人たちばかりです。そのため、責任をクレームとして申し立ててくるクライアントはゼロです。これは、私がコンサルタントとして、目の前のクライアントに対して入念な準備と思考の上で、目的目標を共有し、それぞれの課題解決に向けて一生懸命に取り組んでいるからです。


価値観で集客することの利点は、

クライアントとの長期の信頼関係を築きやすく、長期的なパートナーシップを形成できる点にあります。価値観が一致することで、クライアントもわたくしのアプローチに共感し、共に成長していくことが可能になっています。


価値観を、明確にすることの重要性


価値観を明確にすることで、自分自身のブランディングが強化され、ターゲットとなるクライアント層も明確になります。わたくしの場合、「片手間ダメ!ど根性®」という価値観を前面に出すことで、同じ価値観を持つクライアントが自然と集まってきます。


 入念な準備と思考の重要性


即レスや即行動を否定し、入念な準備を重視することで、クライアントに対して質の高いサービスを提供することができます。これにより、クライアントは私のアプローチに信頼を寄せ、クレームが発生することはありません。


 結論


価値観で集客することは、

クライアントとの信頼関係を築き、長期的な成功を収めるための鍵です。私が大切にしている「片手間ダメ!ど根性®」という価値観と、入念な準備と思考を重視するアプローチが、クレームゼロの秘訣です。これからもこの価値観を持ち続け、クライアントと共に成長していきたいと思います。


そして、

陰キャは、陰キャのままで良い、陰キャを直す必要は全くないことも、わたくしが支持されている理由の一つになっています。