ぼっちや陰キャ起業家のための、会わない営業
はい、ぼっち起業家の杉本幸雄です。
もちろん、陰キャで人見知りです。
わたくしは、関わる人みんなに人生を勝って欲しいと想って、20 年ほど前にネット集客を指導するコンサルタント業で起業しました。
これまで2万回、コンサル指導をして110億円売りました。本は5冊商業出版をしていて、最新刊のフォレスト出版『ぼっち起業で生きていく。』は、おかげ様で大変売れております。
この本には、わたくしが20 年実践している会わない営業、話さない営業の実際のやり方、どうセールスするかを法則化して公開しています。
ぼっちや陰キャ起業家のための、
会わない営業
対面での営業が必ずしも必要ではありません。
なぜなら、ターゲットや見込み客の全員があなたに会いたい訳ではないからです。ターゲットや見込み客が重視してあえるのは、自分の問題解決ソリューションそのものへの関心のほうが、あなたに会いたいことよりも大切です。
それに特に、ぼっちや陰キャの起業家にとって、会わない営業は大きなメリットをもたらします。ここでは、テキストメッセージやZOOMを活用した会わない営業の方法についてご紹介します。
1. テキストメッセージでの営業
テキストメッセージは、迅速かつ効率的に顧客とコミュニケーションを取る手段です。以下のポイントを押さえて、効果的なメッセージを送りましょう。
簡潔で明確なメッセージ
長文は避け、要点を簡潔に伝えます。
パーソナライズ
顧客の名前や過去のやり取りを反映させることで、親近感を持たせます。
接触回数
顧客からの返信には、個別に丁寧な内容で対応し、何度もコミュニケーションをして、信頼関係を築きます。
2. ZOOMでの営業
ZOOMは、対面のような臨場感を持ちながらも、物理的な距離を超えてコミュニケーションを取ることができます。以下のポイントを押さえて、効果的なZOOM営業を行いましょう。
プロフェッショナルな環境
自分の外見、背景や音声環境を整え、プロフェッショナルな印象を与えます。Wi-Fiではなく、有線LANを使います。
プレゼンテーションの準備
資料、事例を事前に準備し、スムーズな進行を心がけます。
インタラクティブなコミュニケーション
質問や意見を積極的に求め、双方向のコミュニケーションを促します。
【 実際の成功例】
わたくし自身、会わない営業を20年間以上、実践しており、昨日も営業して、受注率100%を達成しました。
この成功の秘訣は、顧客のニーズを的確に把握し、それに応じたセールスを行うことです。
次回のZOOM交流会のお知らせ
この極意をさらに深く学びたい、具体的にどうテキストを書くのか、いつ送るのか、どんなやり方をすれば、受注率が100%になるのかなど、
次回のZOOM交流会「カッコイイ大人、陰キャ✕自由が丘支部」にぜひご参加ください。
講師には、「会わない営業」の著者である今野富安先生と、私「ぼっち起業で生きていく。」の著者である杉本幸雄が登壇します。
会わない営業の魅力と実践方法を学び、あなたのビジネスを次のレベルへと引き上げましょう!
10/24 受付中(ZOOM開催)
https://kio-seminar.com/seminar/seminar-1570/
制作中
陰キャ✕自由が丘支部公式ホームページ
https://in-jiyugaoka.com
