40代50代で遅咲きする、ぼっち起業家の共通点


はい、ぼっち起業家の杉本幸雄です。

もちろん、陰キャで人見知りです。

わたくしは、関わる人みんなに人生を勝って欲しい!そういう想いを抱いて、20年ほど前からネット集客を指導するコンサルタント業を行っております。


これまで2万回コンサル指導をして、110億円売りました。本は5冊、商業出版をしていて、最新刊のフォレスト出版『ぼっち起業で生きていく。』杉本幸雄、はおかげ様で予想以上に売れています。


 

「ぼっち起業」で生きていく。

 フォレスト出版、杉本幸雄

 「ぼっち起業」で生きていく。 https://amzn.asia/d/028UiMy2



ウケている理由の一つは、陰キャやぼっちの成功ストーリーが、10例以上掲載されているからのようです。


陰キャやぼっちが、性格をそのまま変えないで、

どう頑張って人生を送って、成功したかのサクセスストーリー。10代から50代の人物が登場しています。みんなそれぞれ貧乏やバカ、孤立から頑張って起業して成功しました。



40代、50代で遅咲きする、ぼっち起業家の共通点

ほとんどの人は、遅咲きしない。

遅咲きが話題になるのは珍しいことだからです。しかし、40代、50代で遅咲きし、年収3千万円や億を超えるような成功を果たすぼっち起業家も存在します。彼らにはいくつかの共通点があります。

 1. 10代20代を一生懸命に生きた経験

成功するぼっち起業家の多くは、若い頃から努力を惜しまず、様々な挑戦をしてきました。中学受験、高校受験、大学受験といった学業の面での努力はもちろん、医師や税理士、弁理士などの難易度が高い資格試験に挑戦した経験もあります。

 2. 実務経験とアルバイト
彼らの中には、余暇のためではなく生活のためにアルバイトをしていた人も多いです。これにより、若い頃から実社会での経験を積み、ビジネスの基本を学んできました。何が売れるか、どうなれば買われるか、、、、、、

 3. スポーツや部活動での本気の取り組み

プロを目指すレベルでのスポーツや部活動に本気で取り組んだ経験も、彼らの多くの共通点です。これにより、目標に向かって努力し続ける力や、チームワークの重要性を学びました。

4. 挑戦とあきらめない心
起業や経営は簡単ではありません。成功するためには、困難に立ち向かい、あきらめずに挑戦し続けることが必要です。成功したぼっち起業家は、例外なくこの精神を持っています。

勝つまで、闘う覚悟をしています。

5. 継続的な学びと成長
彼らは常に学び続け、自分を成長させることを怠りません。新しいスキルや知識を習得し、時代の変化に対応する柔軟性を持っています。休みません。鬼の継続力があります。


結論
40代、50代で遅咲きするぼっち起業家は、若い頃からの努力と経験を活かし、挑戦を続けることで成功を収めています。彼らの共通点を見習い、自分自身も努力を続けることで、遅咲きの成功を目指すことができるでしょう。


とにかく、頑張り始めて、頑張り続けるだけです!10代20代で、頑張ったことがない人の成功確率はぐんと下がります。いけても、1千万円くらいです。


日本初!

人見知り経営者のためのビジネスコミュニティの運営をしています。




その名は、

カッコイイ大人、 陰キャ✕自由が丘支部です。

毎月24日15時、奇数月が自由が丘リアル会、偶数月はZOOMオンライン会。


陰キャ✕自由が丘支部は、

参加者の稼ぐ能力を強化します。だから、学び重視です。そして、陰キャ社長同士が交流をします。




陰キャ社長のためのセミナー 年間スケジュール(仮)   


参加資格は、陰キャ社長。

法人経営者および、個人事業主(開業届け出済)



 9月自己紹介は大切

 10月セールス

 11月 自己理解

 12月TikTok集客

 1月デザインマーケティング 

2月選択する力(やらない、捨てるをどう決めるか)

 3月人生に影響を与えた読書

 4月交流会戦略 

5月生成AIライティングとWEBマーケティング 

6月ブランディングとターゲティング

 7月人を操る心理学 

8月キャッシュフロー



募集

・ 09/24満席

・ 10/24 受付中(ZOOM開催) https://kio-seminar.com/seminar/seminar-1570/

 ・11/24受付スタート(自由が丘リアル会)

https://kio-seminar.com/seminar/seminar-1610/



 制作中

 陰キャ✕自由が丘支部 公式ホームページ

 https://in-jiyugaoka.com