成功ぼっち起業家の共通点 勇気・覚悟そして静かに燃え続ける意思。


はい、ぼっち起業家の杉本幸雄です。

もちろん、陰キャで人見知りです。


これまで110億円売り、本は4冊出版して、次の5冊目は「ぼっち起業」の本であと数ヶ月後には◯◯◯◯◯出版さんから新発売される予定です。


この5冊目の本の執筆するにあたり、30人以上の成功ぼっち起業家にインタビュー取材をしました。


インタビューをして、判ったことですが、

成功ぼっち起業家には、 勇気、覚悟、そして静かに淡々と燃え続ける意思力があるということでした。


ぼっちで起業して成功する人は、勇気がある人です。

私のコンサルのクライアントで、人生を逆転できた人もいますし、ほぼほぼ全く変わっていない、そういう人もいます。

わたくしはと言うと、小学校5年生の時に、
人生を勝ちたい、変えたいと思って、
行動を開始しました。
今思うとすごい勢いがあったと思います。

人生変わらない人には、共通したある課題があります。
それが、小5の私にはありました。
それは何かというと、勇気です。そして勇気です。

覚悟をしていないイマイチさんは、人生を変えるほどの挑戦ができません。
人生を変えるほどの挑戦とは、
自分の現状を大きく変える可能性のある行動をするということです。

新しい場所に引っ越すとか、新しいことに大きく投資をするとか、様々な形でやることができます。

これらの挑戦は、自分自身の生活、視点、能力を大きく変える可能性があります。
しかし、これらの挑戦を行うことは、多くの不確実性とリスクを伴います。
新しいことを始めることは、
失敗する可能性、批判を受ける可能性、期待外れの結果による可能性など、
さまざまな恐怖を引き起こします。
これらの恐怖は、人々が挑戦から遠ざかる一因です。

勇気とは、恐怖や不確実性に直面しても、自分が正しいと信じる行動を取る能力を指しています。
したがって、人生を変える挑戦ができていないのは、この勇気が欠けているからです。

勇気は、経験とか、自己信頼を通じて育てることができます。
小さな挑戦から始めて、自分の能力と自己効力感を強化することで、
大きな挑戦にも次第に対処できるようになります。

また、自分自身の価値観と目標を明確にすることも重要です。
自分が何を達成したいのか、自分が何が重要かを理解することで、
恐怖を超えて向上する動機付けをつかむことができます。

勇気を持って、自己信頼を強化することで、
人生を変える挑戦を行うことができるようになります。
それが、真の成長と自己実現への道です。

勇気とは、恐怖や不確実性に勝ち、自分が正しいと信じる行動を取る能力のことです。


私の9月から人見知りの経営者のための交流会をします。その名は、カッコイイ大人【陰キャ✕自由が丘】支部です。


私の新しい挑戦です。勇気と覚悟を持って、決して消えない、静かに燃え続ける意思力で挑みたいと考えております。


当社のコンサル事業

・人見知り経営者のためのコンサル

・ネット通販コンサル

・医師や弁護士、税理士への先生業専門コンサル

・TikTokコンサル





 最新刊

 


既刊