物事には、順序があるという話しです。

この記事は、自分の成功を優先することの重要性についてです。


多くの人は、地球や他人を救おうとして、自分の幸せや目標を犠牲にしてしまいます。しかし、これは非効率的で、結局は誰も助けられないという結果になりかねません。



なぜなら、

自分が余裕を有して勝てば多くの人たちを助けられるからです。自分が健康で、その上、知識や情報、お金も多くてファンも多ければ、多くの人たちを助けられるからです。


では、具体的にどうすれば自分が勝てるのでしょうか?


1. 自分の強みや情熱を見つける

2. 自分の価値を高めるために学び続ける

3. 自分のブランドやネットワークを築く


先ず、自分の強みや情熱を作ることです。自分が得意なことや好きなことを知ることで、自分の目標や方向性が明確になります。また、自分の強みや情熱を活かすことで、仕事や趣味に楽しみや充実感を感じられます。自分が楽しんでいると、周りの人にも影響を与えて、自分に興味や信頼を持ってくれます。


これは、自分のファンや支持者を増やすために必要な要素です。


次に、

自分の価値を高めるために学び続けることです。世の中は日々変化しています。新しい技術やトレンドが生まれては消えていきます。その中で生き残るためには、常に最新の知識や情報を更新する必要があります。また、自分の専門性やスキルを深めることで、他の人と差別化することができます。


これは、自分の収入や影響力を増やすために必要な要素です。


最後に、

自分のブランドや人間関係を築くことです。自分が何者であるか、何を提供できるかを明確に伝えることで、自分に合った人やチャンスが引き寄せられます。

また、

同じ志や価値観を持つ人と繋がることで、互いに刺激や支援を与え合うことができます。これは、自分の可能性や幸せを広げるために必要な要素です。


以上の3つのポイントを実践することで、【自分が勝つ】ことができます。


自分が勝つことで、

地球や他人を救うこともできます。

しかし、その逆は成り立ちません。地球や他人を救おうとする前に、先ず、自分が勝つのが大切です。


これはわたくしの信念です。



自分の成功を優先することの重要性についてです。

多くの人は、地球や他人を救おうとして、自分の幸せや目標を犠牲にしてしまいます。しかし、これは非効率的で、結局は誰も助けられないという結果になりかねません。


なぜなら、

他人を助ける、人の役に立つためには能力や資金が必要だから、前提として自分が勝つのが大切だからです。自分が健康で、その上、知識や情報、お金も多くてファンも多ければ、多くの人たちを助けられるからです。


では、具体的にどうすれば自分が勝てるのでしょうか?その手順を書いてみます。

1. 自分の強みや情熱を見つける

2. 自分の価値を高めるために学び続ける

3. 自分のブランドやネットワークを築く


まず、

自分の強みや情熱を見つけることです。

自分が得意なことや好きなことを知ることで、自分の目標や方向性が明確になります。また、自分の強みや情熱を活かすことで、仕事や趣味に楽しみや充実感を感じられます。自分が楽しんでいると、周りの人も感化されて、自分に興味や信頼を持ってくれます。これは、自分のファンや賛同者を増やすために必要な要素です。


次に、

自分の価値を高めるために学び続けることです。

世の中は日々変化しています。新しい技術やトレンドが生まれては消えていきます。その中で生き残るためには、常に最新の知識や情報を獲得する必要があります。また、自分の専門性やスキルを深めることで、他の人と差別化する、優位性を出すことができます。これは、自分の収入や影響力を増やすために必要な要素です。


最後に、

自分のブランドや人脈を築くことです。

自分が何者であるか、何を提供できるかを明確に伝えることで、自分に合った人やチャンスが引き寄せられます。

また、同じ志や価値観を持つ人と繋がることで、互いに刺激や支援を与え合うことができます。これは、自分の可能性や幸せを広げるために必要な要素です。


以上の3つを実践することで、あなたも【自分が勝つ】ことができます。


自分が勝つことで、地球や他人を救うこともできます。


しかし、その逆は成り立ちません。


地球や他人を救おうとする前に、先ずは具体的に役立つものを優先するべきです。例えば、千羽鶴は日本の伝統的な文化や平和の象徴ですが、実際に地震直後で避難生活をしている人たちにとっては取扱いを持て余してしまいます。

祈りは必要で有効ですが、送るのなら先ずは、具体的に役に立つ食料や衣類などの物資、あるいはお金を送るほうが良いとは想わないですか???


自分の無能をごまかすため、自己満足するためにボランティアごっこをしている人もいますよね。


あなたの考えはどうですか?