Googleの検索結果に、TikTok動画が表示されはじめたのは、TikTok動画が単なる個人的な娯楽アプリではなく、価値あるソーシャルメディアプラットフォームだとGoogleが認めた件


TikTokは、
ショート動画を撮影して共有できるアプリです。音楽やダンス、コメディなどだけでなく、最近はビジネスノウハウや政治的ネタまでさまざまなジャンルの動画が投稿されております。

TikTokは、当初、若者から拡がり今では中高年層も日常的に視聴したり投稿して、世界中で人気を集めています。

TikTokは単なる娯楽アプリではありません。

TikTokは、社会的な影響力を持つメディアプラットフォームになりました。

TikTokの動画は、
政治や社会問題に関する意見や情報を発信する手段としても使われています。
例えば、米国では、トランプ大統領の集会のチケットを大量に予約して空席を作るというキャンペーンがTikTokで広まりました。また、コロナウイルスのパンデミックでは、世界保健機関(WHO)はTikTokアカウントを取得し、COVID-19に関する正確な情報をユーザーに広めるための取り組みました。TikTokで知識を共有しました。

TikTokの動画は、
多くの人々に届く可能性があります。TikTokは、視聴者個人の好みや興味に合わせて動画をおすすめするレコメンドアルゴリズムを採用しています。

このアルゴリズムは、視聴者の視聴時間やいいね数などのデータを分析して、最適な動画を表示します。このため、TikTokの動画は、視聴する人がフォローしていない人や知らない人からも見られることのほうが多いです。

Googleは、
TikTokの動画の影響力、重要性を認めたと言えます。Googleは、2020年10月から、検索結果にTikTokの動画を表示するようにしました。これは、Googleが検索エンジンとしてだけでなく、メディアプラットフォームとしても競争力を高めようとした結果です。

Googleは、ユーザーに最新かつ多様な情報を提供することで、ユーザーの満足度や忠誠度を向上させようとしています。

Googleの検索結果にTikTokの動画が表示されることで、TikTokの動画はさらに多くの人々に見られる可能性が高まります。また、Googleの検索結果からTikTokのアプリに直接アクセスできるようになります。これは、TikTokのユーザー数や視聴数を増やすことにつながります。

一方で、Googleの検索結果にTikTokの動画が表示されることで、TikTokの動画はより厳しい検証や批判にさらされることになります。昨今、TikTokはどのSNSよりもコミュニティガイドラインや広告ガイドラインが厳格になっています。ビジネスアカウントも、以前よりも容易には取得出来なくなりました。

Googleの検索結果に、
TikTokの動画が表示され始めたことは、TikTokが単なる個人的な娯楽アプリではなくなったことを示す出来事です。

TikTokは、社会的な影響力を持つメディアプラットフォームとして、Googleと対等に扱われるようになりました。TikTokの動画は、今後も私たちの情報や意見の源泉として重要な役割を果たすでしょう。


 TikTok集客の本『誰でもできるTikTok集客基本マニュアル』、まじめなコンサルタントや士業の先生を中心に売れています!